2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--)
ぬめりや黒ずみナシ! 廣田さんオリジナル 抗菌ソフトまな板
ショップチャンネルのSSV(ツイングリラー)は完売してましたねー。
続いて登場したのが廣田さんの刀舟鎌形三徳包丁
15センチと小ぶりで扱いやすいのがウリです。

わたしは以前、18センチの刀舟鎚目三徳包丁を購入しました。


icon


まだ1年は経っていないと思いますが、
切れ味も良いし、とても使いやすいですよー。

包丁はサイズや手のフィット感などかなり個人差あると思いますので
あえて強くプッシュはいたしません...。

でも、まな板はプッシュしたいです!(笑)

廣田さんオリジナル 抗菌ソフトまな板&まな板削りセット

こちらは1年ぐらい経ったと思います。
とーってもイイです!

傷がつきにくく、黒ずみや黄ばみなどは今のところ出てません。
ぬめりも出ないし、ある程度厚みがあるから
下がガタガタした所でも使えます。


icon


「ある程度の厚み」がある点で、
薄くて柔らかいナノシルバーではなくて
廣田さんのまな板を選びました。

定期的に漂白しても、黒ずみや黄ばみが残ってしまうし
傷や変色が目だって、立てかけておくと
ブルーな気分になっていましたが(笑)
廣田さんオリジナル抗菌まな板にしてからは
毎日快適です。これは本当に買って良かったです。

従来品と効果や差が「目に見えてわかる商品」は
満足度が高いです。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

2007.08.27 (Mon)
とうとう買っちゃいました☆ マルチ鍋“ツイングリラー”
ショップチャンネル本日のSSV
マルチ鍋“ツイングリラー”デラックス&便利なツールセット


以前からずーっと気になっていたツイングリラーですが
手持ちのテフロン加工のフライパンがまだ使えるので
見送ってきました...。でも、今日は決断。ついに購入しました!

デモを見ていて良さそうだなーと思ったのは

・蓋に高さがある
  →蒸し物に便利そう

・熱伝導が良く、料理時間が短縮できる

・鍋が四角い
  →丸い鍋より使いやすそう

・すべての熱源で使用可

・グリルパン(焼き目が付く方)が蓋代わりになる
  →グリルパンを蓋に使うと、ダッチオーブンのように使える

・テフロン プラチナコーティングでブラシや金物が使える


こんなとこでしょうか。便利に使えそうですよねー。


icon


今使っているテフロンのフライパンは
うっかり金属のおたまやフライ返しを使ってしまってかなり傷が付いてます...。
ツイングリラーはコーティングが丈夫で金物もOK。これ、いいよなあ。

今後10ヶ月ぐらいは登場しないそうなので
気になった方は今すぐチェック、チェック!ですよ~(笑)
商品ページ >>
通常商品のマルチ鍋 “ツイングリラー” デラックス はこちら >>


icon


届いたらまた更新しますねー。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

2007.08.26 (Sun)
鮮度・美味しさそのままで、お寿司やケーキが保存できる! 「ナノシルバー」
ショップチャンネルの本日のSSVは、
ナノシルバーのまな板とスポンジのセット。
この2点はまだ使ったことが無いんですが、
密閉容器「ナノシルバー」は本当におすすめです!
ナノシルバーを語らせたら長いですよー(笑)

ナノシルバーの特徴を簡単にまとめると

(1)半永久的に抗菌効果が持続する
(2)完全密閉容器
(3)電子レンジは、蓋を取れば3分までOK

それでは、(1)から語ります(笑)

抗菌効果は文句ナシに実感できます!
一番感動したのはにぎり寿司。
従来のタッパーなどに保存すると、翌日には
ご飯は固くなるし、お刺身の味は落ちるし、
はっきり言って食べたくない状態...

それが、ナノシルバーに保存すると
翌日でもほとんど味も質感も落ちないんです!
これは本当に感激しますよー。

それから生クリームたっぷりのケーキ。
これも時間が経てば経つほど味が落ちるし
生クリームがべちゃべちゃ、スポンジもボソボソかべちゃべちゃ。
ところが、ナノシルバーに入れると、2~3日は美味しくいただけます。
3日もすると味は落ちますが
質感はかなりのレベルで保持できるんです。

(2)の完全密閉も有難い!
だって、キムチなどのニオイのきつい物を入れても
冷蔵庫がにおわないの。本当ににおわない!!

(3)の電子レンジに関しては、多少注意が必要です。
うっかり3分以上加熱すると、少しだけデコボコしたり
容器がくすんだように変色すると思います。
蓋も忘れずに外さないと、きっちり締まらなくなります。
(すべて経験済み...笑)

野菜、果物、乾物、残り物、ご飯、パン、お菓子などなど、
ナノシルバーを使わない日は一日もありません!
あらゆる食材の鮮度を保つから、節約もできるし、
食中毒などの衛生面を考えても、本当に安心ですよー。

この10点セットは、旧タイプを買ってしまったので
丸型だけは持っていません。
手元のある四角いタイプに何を入れているのか見てきました。
参考までに...w

万能ネギを刻んだもの
キャベツの千切り
バター
明太子
残り物(チキンの照り焼き)
こしあん(缶詰を開けたもの)

ナノシルバーの小さい角型には、こんなものが入ってましたw

万能ネギを刻んだものは、冷凍している人が多いと思いますが
冷凍よりもやっぱり冷蔵で保存できると便利ですよね。
鮮度も色も保ったまま。いいですよー。

色んなサイズが出ていて迷うと思いますが
ナノシルバーの入門編には、この10点セットは使いやすいと思います。

でも、この10点セットを買ってしまったら最後、
次から次へと揃えたくなるはずです...(きゃーっ、大変!)

ナノシルバー、まだの方はぜひぜひ。
おすすめです!

icon


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

2007.08.22 (Wed)
カンタンに作れて絶対に喜ばれる「居酒屋メニュー」のレシピ集!
最近はまっているのが「旨い居酒屋メニュー」です。




このシリーズ、「男子厨房に入る」と題されていますが
わたしは女です...(笑)

書店でパッと目についた本なんだけど
とにかく写真が豊富&大きくて、迫力があるんです!
居酒屋の活気や熱まで伝わってくるような本で
眺めているだけでも楽しいんですよー。

男性がはじめて手に取る料理本としても
書かれていると思うんだけど、手順を追って写真も入ってるし、
難しい工程が少なくて本当にカンタンに
「居酒屋の味」が再現できます。

居酒屋といっても、チェーン系の安い居酒屋ではありませんので
ご安心ください(笑)きちんとこだわって作っている、
しっかり食べられて、お酒も進むような「居酒屋の味」です。

特に好評だったのはチヂミと塩焼きそば。
ちょっとした工夫で家庭料理から居酒屋の味に激変するんですよねー。
味付けは、全体的にお酒がすすむような
ちょっと濃くて、ちょっとだけ塩辛い感じかな。
でも、それがまたいいの!(笑)

このシリーズ、この内容で680円はお見事です。アタリでした!
イタリアンや鍋の本も出ているようなので、今度見て来ます。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

2007.08.22 (Wed)
真夏の料理はレンジを活用!カンタン3 STEPで美味しい料理ができる!
料理系ブログで有名なヤミーさん。
ずぼらなわたしは愛読者です(笑)

ブログのレシピをいくつか作ってみたんだけど
本当にカンタンなのに、味は本格的なんです!
しかも、ちょっと変わった世界各国の料理が
作れたりして、料理の幅が広がりました。
(いや、広がった気がするだけかも...笑)

で。

ヤミーさんのレシピ本が出たので飛びつきました!

ヤミーさんの3 step cooking


ブログのレシピ+書き下ろしのレシピが掲載されています。

無線LANなどの環境が整っていないので
キッチンでPCを使うのは厳しいんです...。
気に入ったレシピをプリントアウトしてたんだけど
やっぱり本があると便利です。買ってよかったです☆

今まで試したレシピで評判が良かったのは

・牡蠣とほうれん草のリゾット
・手打ちパスタで!茄子とカッテージチーズのラザニア。
・超簡単!!絶対失敗しない、カルボナーラ。
・とにかくお腹が空いたら、クスクスリゾット。
・レンジで、濃厚トマトソース。

パスタ系ばっかりですね(笑)
でも、どれも本当にカンタンなのに
そんなカンタン料理には思えないお味なんですよ。

しかも、ヤミーさんのキッチンは
1つのコンロ、電子レンジ、トースターしかないそうで
電子レンジとトースターを駆使した
素晴らしい手順も見事なんです!勉強になります。

暑い時期にガスを使って料理するのは本当に嫌ですよねー...。
でも、ヤミーさんのレシピなら、レンジを活用するので
暑さもかなり軽減されます。
夏場は電子レンジ料理に限る!

一人で食べる昼食なんかに、度々登場するのが
・やみつきになる!バターとパルメザンチーズのスパゲッティ。
これ、本当にカンタンで手抜きなんですけど
やみつきなんですよー。

そうそう、基本的にレシピは一人前が多いです。
一人or二人分作ることがほとんどだから
その点でもとても重宝しています。

手抜きなのに手抜きを感じさせないための「大切な食材」が
いくつかあるんですが、少し大きいスーパーや
輸入食材店(カルディとか)で手に入るものばかりです。

どうやって使うの?
こんな風に使うなんて、ビックリ!!

なレシピが満載で、見ているだけでも楽しいです(笑)


ブログでも十分かもしれませんが
わたしのように、キッチンでPCが見れない人には
やっぱりレシピ本は便利です。
というわけで、「カンタンなのに美味しい!」本としてご紹介しました(笑)


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

2007.08.21 (Tue)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
