2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--)
【買】卵殻膜エキス配合のシートマスク
溺愛してるサプリ「TO-Ⅱ」と同じアルマードから出ている
Odeフェイスマスク。福袋に入ってた5枚+おまけ2枚を使ってみました。

卵殻膜エキスがたっぷり入ったシートマスク。
シスチン、ヒアルロン酸も配合。
シートは固めで目元があいてます。

Odeフェイスマスク

これは肌の基礎体力を上げるマスクだと思った!
マスク後に即効で何かが変わるわけじゃないんだけど、
翌日までずっと調子がいい。効いてる感がじわじわ来る。
持続力も結構あるような気がする...!

何だか今日は調子いいわ~♪  そうか、昨日マスクしたからだ!
使うたびに毎回こんな感じ。
派手さは無いけど肌の基礎を整えてくれるみたい^^

マスク後の肌は少~しネトッとするけど許容範囲内。
ハンドプレスすればなじみました。
放置時間は7~8分がベストかなあ...(メーカーは10~15分推奨)

キャンペーンを狙ってまた使ってみたい!(ちょっと高いの~)
【アルマード化粧品】(公式サイト)

QVCの特集ページ
QVCジャパン


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
公式サイトで卵殻膜美容液「スーパーオーディ」がお買い得になってます。
期間が短くて3月16日の17時まで。



QVCのTSVは例年どおりだと5月ぐらいかなあ...?
TSVを待つべきか、今買っておくべきか... 悩むーーっ!


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.12 (Thu)
【買】ばら色の唇に-リップクリーム
肌の中で一番敏感なのが唇。
評判の良いモアリップやロゴナでも荒れる。皮むけまくり。
ユースキンとヴェレダもダメ。ダメだったのを挙げたらきりがない。

ようやくたどり着いたのがパックスとハウシュカ。
リップクリームは5~6年この2つでFIXです。
パックスは赤いロゴの頃から使ってます。
(気が滅入るようなスティックの頃から...今もおしゃれじゃないけど...)
パックスナチュロン リップクリーム
ドクターハウシュカ リップケアスティック

リップクリーム1

DHCのオレンジっぽいスティックも優秀です。
ただ、DHCよりこの2つが勝っているのは
唇の自然な赤みを取り戻す力。

30過ぎてすっぴんの印象に差が出るのは、
肌の美しさだけじゃなくて、唇の自然な赤みも大きいと思うんです。
唇が白っぽかったり、黒っぽくくすんでくるんですよね。
それだけで老けて見えるような気がする...

リップクリーム2

この2つはしばらく続けると(口紅類の下地にも使う)
自然な赤みが戻ってくるんです。ばら色の唇。
もちろん縦じわや皮むけとは無縁です。

唇がばら色だとすご~くラク。(気分的にも)
普段はベージュピンクのペンシルで輪郭描いて
これでぼかしながら全体に塗るだけで終わり。

今は目に付いた方をまとめ買いしてます。
昔はもっと溶けやすかったしすぐに根元から折れたけど
最近は随分扱いやすくなりました。微妙に改良してるんだろうなあ。
地味だけどめちゃくちゃ信頼してます^^
パックスナチュロン リップクリーム
ドクターハウシュカ リップケアスティック


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.10 (Tue)
【試】AHA配合プレローション-タカミ スキンピール
タカミクリニックが開発したスキンピールの
お試しサイズ(4mL)を買ってみました。
部分的に使ってるから1ヶ月半過ぎてもまだ残ってます。
そう考えるとコスパはまずまずかも。
タカミ スキンピール

洗顔後すぐに付けるAHA入り化粧水。
ふき取りではなく“プレローション”というのが面白くて目にとまりました。

タカミスキンピール

サラサラで水みたい。鼻の頭、眉間、眉毛の上、あごなど
気になるところにこれをなじませて、上からいつもの化粧水付けてます。

刺激はまったく感じません。
(酸だらけで刺激感じにくい肌かも...)
他のスキンケアの邪魔にならないし、乾燥も気にならなくて
すごく使いやすかったです。

毛穴詰まりを防いでくれて、継続すると鼻の頭などの
皮脂が出やすい部分の毛穴が締まってきます^^

特に便利なのが、化粧品の成分に負けてできた
突発的な吹き出物対策。(栄養過多かも...)
2~3日もすれば痕も残らずきれいになります^^
ざらつきは一晩でツルツル。

もっと安価なAHAローションが手元にありますが
吹き出物の回復の早さはタカミ。毛穴が締まる感覚もタカミ。
効果を考えるとタカミしか使えませんでした。
お値段だけのことはあると思います^^
タカミ スキンピール


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.07 (Sat)
クリーム出し!
手持ちのクリームを出してみます。

090306

(画像右から)
フェリーチェトワコ ザ・トワコイズム
夜メインに使って様子見てるところ。
伸び良し、香り良し、ベトつきなし、保湿力あり。
この中では一般的に最も使いやすいクリームだと思います。
自分でもびっくりするぐらい透明感が出て
清潔感のある肌に整えてくれる^^

ReVive(リヴィーブ)モイスチュアライジング リニューアル クリーム
やっと届いた!長いこと個人輸入してるけど
成田で足止めされたのはじめて^^;
これはグリコール酸とEGF入ってるから
3~4日に一度使って肌をリセット。夜専用です。
パッケージ読んだら目元、首、胸元は避けて使用する、
最初の7日間は1日2回使うと書いてありました。
ま、その辺は自己流で...^^;

▼Odeモイストクリーム
まだレビューしてないですね^^;
溺愛してるTO-Ⅱと同じ、アルマードの卵殻膜エキス配合のクリーム。
佐伯チズさん式のクリームパックに使うことが多い。
(クリームたっぷり塗ってからローションパック)
最近ようやく自分なりの使い方がわかってきたところ。
また使い込んだらクチコミします!

ヒフミド クリーム
ベーシックな保湿クリーム。今は朝が多いかな...。
攻めすぎて肌が疲れたときに落ち着かせてます。
堅実で無難な仕事ぶりがありがたい。

ドクターハウシュカ リバイタルパッククリーム
メイク落としてから入浴までのつなぎと
すぐに寝たい日のズボラケア用...


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.03.06 (Fri)
【買】セタフィル ジェントル スキンクレンザー
花粉の季節や肌が敏感になってるときに手放せないのが
セタフィル ジェントル。液体洗顔料です。
泡が立たないのでミルクレのように使います。
朝の洗顔と、夏はクレンジング後のダブル洗顔にも使ってます。
→セタフィル ジェントル スキンクレンザー

セタフィルジェントル

朝起きてうっすら浮いてる皮脂をやさしく落としてくれます。
逆に言えばその程度の汚れしか落ちないと思います...。

すすいだ後は薄~い膜に包まれたようなツルッとした肌触りで、
程よくさっぱりします。粉が浮いてるときは不思議と落ち着きます。

ミルクレの植物成分に反応するときや
粉が吹いてるときにも安心して使えるし、
花粉でヒリヒリするときも刺激がありません。

新聞屋さんにもらった台所用洗剤で
手がボロボロに荒れたときも、セタフィルだけは使えました。
(成分表見るとやさしいとは思えないのに・・・^^;)

それに、半年たってもたっぷり残ってる。
(毎日使ってるわけじゃないけど...)安くて優秀です^^
→セタフィル ジェントル スキンクレンザー




↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.02 (Mon)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
