2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2009.03.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--)
【買】ヴァイタミンファクトリーのビタミンC
ヘビースモーカーで野菜嫌いの夫用に選んだビタミンCが
QVCプラセンタ100でおなじみ、ヴァイタミンファクトリーのC-250です。
C-250 ファミリーサイズ

ピュアシナジーが掲載されてたカタログに
天然ビタミンCの方が合成よりも吸収率が良く、
時間が経っても血中のVC濃度が高い   と書いてあったので
天然由来成分のヴァイタミンファクトリーに決めました!
(QVC見てると吉田社長の商品は安心感ある^^)

ヴァイタミンファクトリーC-250

このC-250は、1粒にローズヒップやアセロラ由来のVCが
250mg入ってます。1日4粒で1000mg摂れる計算です。

わたしは外食した日に1~2粒飲んでました。
(普段は朝の青汁と夕食にカムカム振りかけてVC補給)
粒が小さくて飲みやすいです^^

月半分近く出張してる夫には毎日4粒飲むように言ってるんだけど
ほぼ飲み忘れてるようで... 二人で4ヶ月半も持ちました^^;

天然由来VCだけあって、合成VCのサプリよりは
体内にとどまってくれているような気がします。
(トイレに行ったときに全部出てる感覚は少ない)

何か変わったという実感はありませんが、
VCはコツコツ長く続けることに意味があると思うし
美容と健康には欠かせない栄養素。
ダンナマンのために続けたいと思ってます。(ちゃんと毎日飲んで~)
C-250 ファミリーサイズ




QVCのページはこちら
ヴァイタミンファクトリー C-250 ファミリーサイズ[360粒]icon


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
スポンサーサイト
2009.02.28 (Sat)
【試】POLAの最高峰ライン B.A
ポーラのB.Aを試す機会に恵まれました。
一度は使ってみたかったB.A!
マスク2枚と各商品のパウチ2個ずつ使ってみました。
デパートブランドは長いこと使ってなかったから
すごーく新鮮でした^^

まず残念なことから書いてしまうと
全商品共通してかなり苦手な香りでした。
今まで嗅いだことが無い匂いで、たとえようがありません。
慣れれば平気になるんでしょうか...

ポーラBA

ザ クレンジングB.A エクストラはクリームタイプ。
すべりが良くて昔ながらのコールドクリームみたい。
乳化すると油膜張るからダブル洗顔必須。

ザ ウォッシュB.A エクストラは予想に反して
すっきりと洗いあがりました。突っ張らないけど結構さっぱり。
(普段石けん使わないからそう感じるだけかも)

ここまでの洗顔2品はごく普通です。
この値段ならなおのこと普通すぎる^^;
ブランドファンのための商品だと思います...

ザ ローションB.Aが一番気に入りました^^
ハンドプレスするとスルスル入って艶が出る!
ちょっと経つとパーンと張って、ビロードのよう...
顔色も良くなるし、単品でもうるおいがかなり続きました。
キメの乱れも即回復。
ケチッてパウチ半分の量でも十分実感できました。
評判どおりの実力に大満足です♪

ザ ミルクB.Aはすべりの良いサラッとしたオイルを含んだ乳液。
ベトツキはなくて非常に吸収が良かったです。
ローションの後、これだけで持ちました。すごい。
ハリと弾力、キメの乱れに良いと思います^^

ローションと併用すると、せっかくの艶がテカリに見えます。
年齢的にまだ早いと思っていいのでしょうか...(そんなわけない^^;)

ザローションB.Aマスク

ザ ローションB.Aマスクは、ローションの1回の使用量の30倍もの量を
注ぎ込んだ超贅沢なシートマスク。
ヒタヒタだけど8~10分が限界かなあ。もう少し顔に乗せていたい。
シートの素材は申し分なし!
もう少し首の方まであるともっと良かったかも。

たっぷりの量でも肌表面はベトベトせず、内側からふっくら。
ハリとうるおいの持続力は見事です^^
ローションの実力を堪能できると思います。

ただ、ローションは平気だったのにマスクはアルコールの反応が出ました。
密着したまま放置するのは厳しかったです...。

というわけで、現品買うなら断然ローション!
少量使いなら反応出ないし、お財布にも多少はやさしい^^;
ローションは半分量のスターターサイズも出てて
手を出しやすいのも魅力。
香りは我慢すればそのうち慣れるかなあ...。
悩むーーーっ。

現在ザ ローションB.Aのスターターサイズに
基礎3品のミニサイズとポーチが付いた限定セット販売中です♪
「ポーラ」か「スターター」で検索してみてください↓
【伊勢丹】BEAUTY

訪問したデパートの接客が素晴らしかったです^^
懸賞に当たったミーハーな客(=わたし)にも
行き届いたサービスを提供してくれました。POLAの好感度UP↑↑

↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.28 (Sat)
ReVive(リヴィーブ)お試し日記[3]
ReVive(リヴィーブ)のモイスチュアライジング・リニューアルクリームのお試し日記(3回目)です。
1回目の記事
2回目の記事

サンプル2袋目までは毎晩使って、3袋目は3~4日に1度に変更。
これが良かった!自分にはちょうどいいペースみたい^^

使用方法は今まで同様、夜のケアの最後に塗りました。
(結局目元には付けませんでした。別に避けなくていいみたいだけど
なんとなく怖くて・・・^^;)

今までEGFコスメって洗顔後すぐの美容液しか目が行かなかったけど
クリームが自分に合ってるような気がしました。

EGFの作用を考えると洗顔後すぐに付けるのが一番効率が良さそうだし
実際美容液の方がたくさん出回ってるんでしょうね。

でも、洗顔後すぐにグリセリンたっぷりの美容液や化粧水を付けるのが苦手で、
効果云々より使用感で挫折することが多かった...
だからEGF美容液で納得行くものに出会えてなかったんだと思います。

リヴィーブはEGF+グリコール酸入りの夜用クリーム。
酸特有のピリピリ感があります。

モイスチュアライジング・リニューアルクリーム

塗布後のチリチリ感さえクリアできれば(わたしはすぐにおさまる)
角質ケアのツルツル感と、肌が明るくなる効果(表面)に加えて
EGFのハリと弾力(内側)も同時に得られました^^
今の時期なら鼻の毛穴詰まりも一晩で解消!
(またすぐに詰まるけど^^;)

さらにうれしいことに保湿力もある。
グリコール酸配合でも保湿に神経を使わなくて済むから
気分的にもラクでした。

また、洗顔後APPS塗ってから使うと翌朝は真っ白です。(自分比)
シミにも継続使用で期待できそうな感じ??
しばらくAPPSとセットで適宜使ってみたいと思います☆
(リヴィーブ使わない日はトワコイズム

というわけで、現品注文しちゃいました^^
早く届かないかなあ...。

「リヴィーブ」で検索してみてください
【伊勢丹】BEAUTY

アイビューティーストア
モイスチュアライジング・リニューアルクリーム

ストロベリーネット
モイスチャライジング リニューアルクリーム


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.27 (Fri)
【買】ファファラのローズ・アイリス トニック
ファファラはスイスのオーガニックコスメ ブランド。
デメター、エコサート、BDIH、ビオスイスの認定を受けています。
ローズ・アイリス(敏感肌用ライン)の化粧水を使ってみました。
ファファラ ローズ・アイリス トニック >>

ガラス瓶のスプレータイプ。勢い良く出すぎてちょっと怖い...。
手のひらにスプレーするか、コットンに含ませて使いました。
(↓ほとんど残ってなかった^^;)

ファファラローズアイリストニック

青っぽいダマスクローズとハマメリスのさわやかな香り。
少し酸味があるので好みは分かれるかもしれません。

サラサラのさっぱり系で、フローラルウォーター感覚で使えました。
フローラルウォーターよりうるおいますが、あくまでも水分補給レベル。
化粧水にしっとり感を求めると、かなり物足りないと思います^^;
(プレ化粧水には良いと思う)

くすみ抜けは合格、特筆すべきは収れん効果!
ハマメリスのおかげで開いた毛穴がキュッと締まる^^
寝不足や二日酔いで毛穴が全開の朝に
精製水で割ってローションパックするとテキメンでした。
内側からモチッとするのも◎
フローラルウォーターでは得られない感触です。

次は汗ばむ季節に使ってみたいと思ってます。
フローラルウォータが好きな方におすすめです^^
ファファラ ローズ・アイリス トニック >>

アマゾンは15%ポイント還元


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.27 (Fri)
【買】エレミス(Elemis)のクォーツリフトセラム
エレミスは海外セレブ御用達のイギリスのスパブランド。
まずはプロコラジェン クォーツリフトセラムから使ってみました。
エレミス(Elemis)プロコラジェン クォーツリフトセラム >>

エレミス クォーツリフトセラム1

クォーツリフトセラムは、その名のとおりクォーツ配合の美容液。
ついにクォーツを肌に塗る時代が来たんですねえ。
アクセサリーのように浄化パワーもあるんでしょうか...。

シルバーのスタイリッシュなボトル。
洗顔後すぐ2プッシュ、目の周りを避けて付けます。
とろっとしたテクスチャーで良く伸びます。
南国の花のような、かなり強い香りです。
アロマ系と思ってたからちょっとビックリ...
(二日酔いの朝はきつかった^^;)

エレミス クォーツリフトセラム2

肌になじむとゲルが発揮したときのような引き締め感があり、
グリセリン特有のペタペタ感が残ります。
ベト付くわけじゃないけど、ちょっと苦手な感じです。

少し経つとピッと張ってきて、顔が上がる!!
顔の下半分のもたつきに強力なリフト効果を感じました^^
フェイスラインもすっきりして小顔効果もあり。

特に昨年からめちゃくちゃ気になってる口角の横のたるみに
ここまで手ごたえがあったスキンケアははじめてです。
(横から見ると口角の下の肉がたるんでるorz)

軽い保湿にはなるけど、他にこれといった効果はわからず
「たるみ解消」「リフト」という、一点集中型セラムだと思いました。
この手の商品、潔くて大好きです^^
(あれこれ使いたいから他のものと組み合わせやすいのが好み)

ただ、肌に合わないんですorz
頬と額は何をやってもダメ><(ヒリつきと炎症、ブツブツ発生)
回復に時間がかかって参りました...。

でも、あのリフト感はどうしても捨てがたくて
使える方法を探ってみた!(必死w)

洗顔後すぐに付けると刺激あるから、サラサラ化粧水のあとに
1プッシュをフェイスラインと口角の横から耳の下まで  という、
狭い範囲でなら使えました。
これだけでもフェイスラインがすっきりして、口角の横の肉が上がります!
(耳たぶの裏側まで塗って引き上げるのがポイントかも)

わたしにとってはハイリスク・ハイリターンなセラムでしたが
肌が比較的強くて、本格的なたるみ解消ケアをお探しの方にはおすすめしたいです^^
エレミス(Elemis)プロコラジェン クォーツリフトセラム >>


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.26 (Thu)
美容液成分84%のファンデ
デルマQⅡ「薬用アクアセラムファンデーション」のモニターに当選しました。
このファンデ、84%が美容液成分です!
前回の記事 >>




デルマ

第一印象は“BBクリームの春夏用リキッドバージョン”。
すごく自然な仕上がり。重ね付けで毛穴もぼかせるし
圧迫感や肌の疲れはほとんどありませんでした^^

アルカシーランという保湿成分に顔料が包まれているそうだけど
確かにいつもよりくすみにくかったし、乾燥も気になりませんでした。
粉浮きもなく、1日中ピタッとフィット。

肌がいつまでもサラサラで内側はもっちりしてる。
これが美容液効果かなあ。今までにない感触です。
継続使用でスキンケア効果にも期待。

また使い込んだらレビューします^^

【フューチャーラボ】薬用アクアセラムファンデーション

簡単・驚き・実感コスメ【フューチャーラボ】


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.26 (Thu)
トワコイズム!
先日のショップチャンネルの放送で
フェリーチェ・トワコのクリーム買っちゃったv
その名も「ザ・トワコイズムicon」。

トワコイズム

キタキタキタ━(゜∀゜)━ッ !!!!!
久しぶりにコスメにときめいた。すごくいい!

これを使ったって十和子さんになれるわけじゃないけど
せめて肌だけでもあやかりたい...^^;
使い込んだらレビューします^^


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.25 (Wed)
【買】ディシラの目元美容液 アイゾーンファシネーター
アイケアは好みや評価が割れやすくて
個人差がかなりある商品だと思いますが
ディシラのプレドミナ アイゾーンファシネーターは
年末年始の旅行や親族の集まりで大好評でした。
(1本終わりそうだけどかなり分けちゃった^^;)
ディシラ プレドミナ アイゾーンファシネーター >>

必要な量が確実に出せるチューブタイプ。すごく使いやすいです。
黄味がかった伸びの良いクリーム。
軽くトントン叩くと狙った部分にスッと浸透します。
香りはグリーンフローラル系。

アイゾーンファシネーター

たるみ、シワ、乾燥、むくみ......
複合的な目元の悩みを満たしてくれる
非常にバランスの良いアイケアだと思います^^
(だから様々な年代の身内や友達にも好評だったんだと思う)

特に使いはじめの頃のハリ感は見事。
しばらくするとピッと引きあがってるのがわかる。
膜感が少ないから違和感もほとんどないと思います。

奥二重の溝がくっきり。まぶた全体がすっきり。
継続するとその感動は少しずつ薄れるけど
それでも手持ちのアイケアとは雲泥の差。

保湿やシワにも良いと思います。ベトつかずにしっとりするし、
継続使用でシワっぽさは気にならなくなりました。
(シワよりたるみが気になる肌です)

これといったアイケアに出会っていない方は
選択肢のひとつに入れてみてください。  優秀です^^
ディシラ プレドミナ アイゾーンファシネーター >>

↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.24 (Tue)
【買】チェンジのネフェルタリ ホワイトニングエッセンス
ショップチャンネルでチェンジの新美容液を買ってみました。
母と分けたので使ったのは半分ぐらいです。
チェンジ ジェミーネフェルタリ ホワイトニングエッセンス >>icon

チェンジ渾身の新ライン「ネフェルタリ」は
ハリ・弾力・美白ケアのアンチエイジング シリーズ。
「エイジングをマネージメントする!」という力強いキャッチに期待が高まります^^

このホワイトニングエッセンスはとろっとした乳液状美容液。
洗顔後すぐに付けます。

ネフェルタリホワイトニングエッセンス

3種のセラミド、8種のアミノ酸、トリメチルグリシン(天然アミノ酸)が主な美容成分。
特に「酵母エキス-3」という成分がアンチエイジングの肝らしい。
ビタミンC誘導体も配合。(濃度は3%以下/医薬部外品)

OAでは“1プッシュ”を強調してたけど、
デカくて乾いたわたしの顔には2~3プッシュ必要でした^^;

◎ベタつかず浸透が良い
◎ふっくら&しっとりする
◎低刺激
△たくさん付けたり色々重ねるとモロモロ発生率が高い
△独特の原料臭あり(酵母だと思う)

塗って数時間経つとわずかにハリを感じました。
膜を形成したりつっぱるような不自然さもなくて良かったです^^
ふっくら感の持続性もそこそこあると思います。保湿もまずまず。
シミ、シワ、美白は少量かつ短期間の使用なので
効果はわかりませんでした。

これを使うことで何かしら省けるなら即リピートなんですが、
最後のクリームの量が少し減るぐらいで何も省けないんですよね...。
(真夏や普通肌ならスキップできるかも・・・?)
単品購入はちょっと厳しいけど、SSVのときにリピートしたいなあと思ってます^^
チェンジ ジェミーネフェルタリ ホワイトニングエッセンス >>icon

▼アマゾン限定セット



▼公式サイト
ジェミーネフェルタリ ホワイトニングエッセンス[医薬部外品]


▼いつもパワフルな中島さん^^
中島香里のクリスタルジェミー .net


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.23 (Mon)
【買】アルジタル グリーンクレイペースト
イタリアではじめてデメター認証を受けたオーガニックコスメ ARGITAL(アルジタル)
あの石澤研究所が輸入元  てのに興味を持って
グリーンクレイペーストの小さいチューブ(40g)を買ってみました。
アルジタル グリーンクレイペースト >>

アルジタルグリーンクレイペースト

鼻、眉間、眉毛の上、アゴ、デコルテ全体   の部分使いです。
10日~2週間に1回ぐらいのペースで使いました。

普段はタウトロッフェンのクレイにオイルやローズウォターを混ぜて
使ってるから、準備しないですぐに塗れるのはちょー便利!^^;

クレイが乾くと痛くなったり、洗い流しが大変...。
湯船につかりながらパック→シャワーでサッと流すとラクだと思います^^

放置時間が3~5分と短めで、気負わずに使えてよかった^^
脱脂しすぎることはなくて、汚れ落ちはマイルドです。
くすみが取れて、やさしく汚れが落ちる感じ。
収れん効果もあって肌がキュッとします^^

アルジタルグリーンクレイペースト2

チューブですぐに使えるのは便利だし、お値段も手頃だから
気に入ったら現品を...と思ってたけど、結構香りが強いんです...。
ラベンダーは好きだけど、かなり甘いラベンダー。
ちょっときつく感じました。

というわけで、アプローチは変わるけど
マルティナのピーリングソフトを買った次第です。

年齢を重ねるほど、無理しない範囲での
ディープクレンジングケアは欠かせないものになりました。
何かしら続けていきたいと思ってます^^
アルジタル グリーンクレイペースト >>

↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.22 (Sun)
【買】マルティナのミルクレと乳液
ドイツ生まれのオーガニックコスメ「マルティナ オーガニックスキンケア」。

マルティナ

一通り使ってみて、生き残ったのは以下の2つ。
常に手元に置きたい  というわけではないけど、定期的に使いたくなるんです^^
4~5年使ってると思います。

マルティナ シーアクレンジングミルク
マルティナで人気のクレンジングは恐らくローズでしょう。
でも、わたしは断然シアバター派!肌と心まで癒されます^^

マルティナシアバタークレンジングミルク

やさしいローズの香りのゆるーいミルクです。
表面に油分がほんの少し残ります。(ふき取るとスッキリ)
もっちり&ふっくらして毛穴が目立たなくなり、くすみも抜けます^^
良さを実感するためにもダブル洗顔しない人におすすめしたいです。

ベースメイクやクリーム類がケミだと2回使っても落ちづらいです...。
でも、ダドセンスを混ぜればOK^^(クチコミに感謝!)
(ファンデによっては混ぜても落ちないと思う...)
(あくまでも軽いベースとMMU向きです^^;)

ダドセンス

冬~春は朝の洗顔にも使います。
顔を洗う前の状態を維持してくれて、これぞまさしく“やさしい洗顔”。
花粉の季節は精油に反応しやすいけど、シアバターは低刺激で安心です^^
マルティナ シーアクレンジングミルク >>

マルティナ ジンセナモイスチャーミルク
ジンセナシリーズはオタネニンジン(朝鮮人参)配合の活性ライン。
個人的には30代以上におすすめしたい。
(若い肌だと栄養過多でブツブツできそう...。)

マルティナジンセナモイスチャーミルク

合成界面活性剤を使わないと、こんなに浸透がゆっくりなのね~ と
使うたびに思います。浸透が遅いのを逆手に取って
マッサージしながらなじませるのが好き。
さわやかな甘い香りでマッサージ...。この上ない癒しです^^

マルティナのクリームは油分が多くてボツボツ発生率が高かったり
ベースメイクとの相性で苦労しますが、この乳液は前後に何を使っても
それなりにまとまります。(ローズより使いやすいと思う)

しぼんだ肌がふっくら立ち上がって、表面はマットに整えます。
MMUの下地にもいいですよ^^
くすみが抜けるというよりは、代謝が上がって血色が良くなります^^

吸収のスピード、独特の後肌、日によってジンジンする感覚など、
派手さはないけどインパクトがある乳液です。
マルティナ ジンセナモイスチャーミルク >>

今回はじめてフェイスピーリングソフトも買ってみました。
しっとりしていい感じ。使い込んだらまたクチコミします^^

マルティナフェイスピーリングソフト

↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.21 (Sat)
ホエー豚で思う。
最近、花畑牧場の青山店のVTRを目にする機会が多い。
超セレブ価格なホエー豚丼を出すレストランだ。(1食1450円!!)
ホエー豚とは、牛乳からチーズをつくる過程で出る絞り汁を食べさせて飼育した豚。
一般的な豚と比べて臭みが少なく、脂が甘くてとても美味しいらしい。

このホエー豚で改めて気づかされたことがあった。

自分の体と肌は、食べ物からできてる   ってこと。

特定の餌で飼育した豚が、その肉質や臭いまで変わるなら
人間にもある程度当てはまるはず...。

随分前に読んだペリコン博士の本は、その大半で食事について説いていた。
岡江美希さんや佐伯チズさんをはじめ、著名な美容家も
著書ではこぞって食事に触れている。
肌の上から高額なスキンケアを付けるより、日々の食事に勝るものはないという話。
たとえ自分の化粧品ブランドを持っていたとしても...。
カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命―きれいになりたい人の奇跡のプログラム

とはいえ、毎食バランス良く食べるなんて難しい。
サプリに手助けしてもらいつつ、数十年後の自分のために
長期スパンでコツコツ励みたいと改めて思った。

毎日の積み重ね
神経質になりすぎない
金銭的にも気持ち的にも無理しない
楽しみながら     を心がけて。


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.20 (Fri)
【買】Rose the Rose モイストマスク
1月末でポイントが失効するよ~とローソンからメールが来て
慌てて選んだのが Rose the Rose モイストマスク(シートマスク)。
3枚使ってみました。
Rose the Rose モイストマスク >>

Rose the Roseはナチュラルローソン限定のスキンケアブランド。
松山油脂の商品です。ノーマークだったからちょっと新鮮でした。

RosetheRoseモイストマスク

目元と口元がくり抜かれていて、少し固くて薄いシート。
顔に合わない部分が浮いてくるぐらいの固さです。
素材はコットン。

甘さとすっきり感が同居した、バランスの良いローズの香り。
5~6分で部分的に乾いてきて終了。
この値段ならこんなもん・・・ですかね^^;

グリセリンたっぷりには違いないけれど、油分も少し入っていて
肌表面のネトネトは控えめだと思いました。
ふっくら感まではあと一歩、二歩...。
ローズの精油配合なのに、残念ながらくすみはほとんど取れません。

シートマスクはアルコールたっぷりで使えないものが多い中で、
反応が出なかったのは評価したいです^^
この価格帯ならまずまずの仕事ぶりではないかと思います^^
Rose the Rose モイストマスク >>

↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.20 (Fri)
【買】卵殻膜のヘアパック
アウトレット価格で販売中のOde(オーディ)ヘアパックを使ってみました。
チュルラーマスカラと一緒に買ったからまだ使い込んでないんだけど、
アウトレットが売り切れる前にクチコミ書いておきます^^

ちなみにシャンプー、ヘアパック、ボディソープは
パッケージをリニューアルして、旧600mL→新500mLになりました。
中身の変更はないそうだから、アウトレット(旧ボトル)はお買い得!
気になる方は早めにチェックしてみてください^^
【アルマード化粧品】

▼髪スペック
多い/太い/かたい/乾燥/ロング/クセ

▼Ode(オーディ)ヘアパック
ヘアパック単品で買ってみました。

Odeヘアパック

ポンプタイプで使いやすいはずなんだけど、1プッシュで出る量が少ない^^;
(クレンジングはもっと少ない...)

香りはほのかなバラ。
男女兼用を狙ってか、スキンケアより弱い香りです。
乾かすとほとんど残らないと思います。

商品名はヘアパックだけど、一般的なコンディショナーに近い使用感。
トリートメント感覚で購入すると、ちょっと物足りないかも知れません。
逆にいえば、軽いから毎日使っても髪が重くなりませんでした^^

耳の下~毛先に使ってます。
乾かすとサラサラでまとまりが良くなります^^
頭皮付近から使えばツヤが出そうな気がします。(多分...)

短期間しか使ってないので卵殻膜エキスの恩恵はわかりませんが、
乾燥毛にはまずます   だと思います。
シリコンたっぷりなのに痒みが出ないのは嬉しい^^(貴重だわ~)

↓お得なアウトレットはアルマードサイトでどうぞ☆
(売り切れてたらごめんなさい)



↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.19 (Thu)
【買】Dr.ハウシュカ リバイタルパッククリーム
ハウシュカのリバイタルパッククリームの感想を書いてみます。
断続的に6年ぐらい使ってます。
Dr.ハウシュカ リバイタルパッククリーム >>

保湿クリームや洗い流し不要のパックにも使えるクリームです。
緑がかった白色のゆるいクリーム。油分はほとんど感じません。
香りは草っぽいローズ。強く香らないので使いやすいと思います。

リバイタルパッククリーム

近年はパックとして使っていて、これ単品使いです。
(洗顔後いきなり塗布して終了/自己流です...^^;)
コンディションが良いときは吸収のスピードはゆったりめ。
逆に荒れているときやカサカサのときはどんどん入ります。
この違いもなかなか面白かったりします。

最終的にほとんど肌に吸収するんだけど、
表面に薄~い膜ができて、外的刺激や乾燥から保護してくれます。

膜といってもポリマー系の膜ではなくて、とても不思議な感覚です。
ほっとするような、やさしくて薄い膜感と言えばいいのかなあ...。
キメを整えて見せたり、水分蒸発を防ぐようなポリマーの膜感ではなくて、
あくまでも穏やかでやさしい。

炎症や赤みをおさえる効果と、くすみ抜けに心強いアイテム。
経時とともに肌が落ち着いて、内側からふっくら。肌色も整います。
(夜たっぷり付けて寝て、朝起きるとわかりやすいかも)
荒れたときのレスキューケアにも使ってます。

反面、ケミカルなスキンケアがメインのときにいきなり使うと、
非常に物足りないと思います。
特に保湿力...。
塗っても塗ってもうるおわなくて、コスパがめちゃくちゃ悪い^^;
上から別のクリームを重ねるか、オイルと混ぜると良いかも知れません。

近年活躍してるパターンが3つあって、1つは超ずぼらケア。
体調が悪かったり、疲れて何もしたくない日は
クレンジング→これをたっぷり塗っておけば何とかなります^^;

もう1つは肌を鍛えるような、肌断食的な使い方。
バリバリケミカルのアンチエイジングケアだらけのときにあえて単品使いして、
怠けた肌を鍛えて肌の自活力を引き出す・・・みたいなイメージ。
(2~3日連続で使うことが多い)
つっぱったりごわつきが気になることが多いけど、
肌断食同様、我慢した分だけ今までのスキンケアの効きが良くなるような気がします。

3つ目は帰宅してクレンジングしてから入浴までの“つなぎ役”。
以前はオイルと併用しないと乾いて仕方なかったけど、
最近はこれ単品で持つようになりました。
モチモチするし、毛穴をふさぐ心配がなくて気に入ってます。

それから、ケミカルからノンケミ(オーガニックやノンオイル派)への移行期間にも
おすすめしたいです。精神的にも随分助けられると思います^^
(どんどん干乾びてキメがボロボロになってリタイアしそう...みたいなときに助けられると思う)
(まずはファンデと下地をノンケミに近いものに変えて、クレンジングを軽くしてから少しずつスキンケアを変えた方が、リスク軽減できると思う。いきなり脱ケミは若くないと大変...^^;)
Dr.ハウシュカ リバイタルパッククリーム >>


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.18 (Wed)
【買】デテーサ(杉本彩さんプロデュースのお茶)
杉本彩さんプロデュースのデテーサを飲んでみました。
ルイボスティベースのダイエット&美肌茶です。
デテーサ >>

デテーサ

お湯や水にサッと溶けるスティックタイプ。
マドラーも必要ないからオフィスや出先でも飲みやすいと思います。
味はルイボスティベース。渋みや苦味、酸味もありません。
クセがないからハーブティが苦手な方にもおすすめできます^^

風味や香りは茶葉に比べると劣りますが、そこはプラスアルファの成分でカバー。
ダイエットに効果的とされるサラシア、美肌のピクノジェノールを配合してます。

血糖値の上昇をおさえるサラシアの効果を最大限引き出すために
食前に飲むのが良いそうだから、家にいるときは夕飯の20分前に飲むようにしました。

でも、普通においしいから、タイミングにこだわらずに
お茶代わりに飲むこともしばしば...^^;

1箱(とセットのおまけ5本+現品のおまけ5本)を飲んだぐらいでは
体感的にどうのこうの   ってのはわかりません^^;
しかしながら普通のお茶感覚でおいしく飲めるし、
溶かすだけの手軽さが気に入りました。適宜リピートしたいです^^
デテーサ >>


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.16 (Mon)
≪経過≫TO-Ⅱが最安値☆
QVCの本日のイベント「24時間TSV」でTO-Ⅱ+エクセレントが過去最安値です!
TO-II+エクセレント >>icon

飲みはじめて2ヶ月経ってないんですが、早くも欠かせないサプリになりました^^
以前の記事はこちら >>

その後気づいたことを書きとめてみます。

TO-2+エクセレント

▼はじめに
コラーゲン系の美肌ドリンクは効果がわかりやすい体質です。
(逆に効きすぎて顔が膨張することが多い^^;)
粒タイプや粉末タイプでもそこそこ実感できます。
従ってコラーゲン豊富なTO-Ⅱの体感もかなり早いと思いますので
その点はご留意くださいm(_ _)m

▼飲み方
朝1粒、夜1粒  を継続中

▼爪:割れなくなった
その後、親指の爪が欠けました。
今までは欠けるんじゃなくて完全に割れてた。
欠けるだけで済んだのは(個人的には)驚きです。
欠けた部分から裂けないのもすごい^^
足の爪も頻繁に割れてたけど、まだ割れてません。

▼肌:うるおい(粉吹き解消)
毎年秋からパウダーが怖くて付けられなかったのに
粉が浮かなくなりました。付けた直後も浮かないし
夕方からの悪魔の時間帯にも浮きません。

前回の記事で脚のすねはまだ粉が吹く  と書いたけど
今は平気です!^^ うーれーしーいー!!
黒いタイツを脱いだときにパラパラ取れる(落ちる)白い粉から
完全に脱出できました^^(長い道のりだった><)

▼肌:柔軟性
前回からさらに変わったのが膝下。やわらかくなりました^^

▼目:乾きにくい
今は目薬をさしてません。(本当はさした方がいいのかな...)
コンタクト装着時に装着液をさせば一日持つようになりました。
乾燥してるこの時期に良くなるって本当にすごいなあ...。

というわけで。
過去最安値は本日限り。送料無料で1000円のクーポン付きです^^
TO-II+エクセレントicon

iconicon

QVCジャパン

アルマード(発売元)


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.15 (Sun)
【買】アンネマリー ボーリンド
ショップチャンネルで気になっていたアンネマリーボーリンド。
ミニサイズのスペシャルトリートメントセットから試してみました^^
各15mLで5~6回は使えたかな... ネット限定商品みたいでマルコレで買いました。
マルコレ(初回送料無料)

アンネマリーボーリンド

▼アンネマリー ボーリンドとは?
「食べられない化粧品は作らない」をコンセプトに
50年前に設立されたドイツのスキンケアメーカー。

とはいえ、成分を見るとノンケミではありません。
界面活性剤やレチノールなども入ってます。
「オーガニック原料も使った、自然派のスキンケア」と
とらえた方が良さそうです^^

今回試した2品は、年齢を重ねた肌に合うなあと思いました。
(若い人が使うと栄養過多でブツブツできそう...?)

ピールクレンジングicon
ピンクのゆる~いクリームに(ローズデューの色)
ホホバオイルでできた粒々が入ってるスクラブ洗顔料です。

アンネマリーボーリンド-ピールクレンジング

香りはハーブ風。濃厚なようでもあり、爽やかにも感じる
ちょっと不思議な感じです。

マスクと同じ回数使っても、ピールの方が減りが早かったです。
というのも、相当な量を使わないとチクチクして痛い^^;
手持ちのミルクレと混ぜてどーにか使えました^^;

洗い流した後はしっとり。表面に油分は残りません。
ざらつきを解消しつつ、顔色が良くなります。
自前の油分を取り過ぎないから乾燥肌も使えると思います。
しっとりとツルツルが同時に得られるのはありがたい^^
アンネマリーボーリンド ピールクレンジング >>icon

LLクリームマスクicon
洗い流さなくてOKのクリームタイプのマスク。
うっすら緑色がかった白いクリームです。(銅クロロフィリンの色?)
伸びは良いけど塗ってるうちにどんどん吸収します。
ハーブ風の爽やかな香り。

LLクリームマスク

顔が白くなるぐらいにたっぷり塗って20分放置すると
部分的に透明になってます。ハンドプレスしてなじませて終了。

ふくふくに潤ってハリも出ます^^
レチノール配合だけあって内側からふっくら。
肌ざわりも非常に良い^^

キメもかなり整います。その効果を最大限に引き出すためにも、
ディープクレンジングケアをした後に使うのがベストかなあと思います。

初回だけ塗った直後にジンジンしました。
肌に合わないときの刺激ではなくて、血行が促進されるような、
オーガニックコスメ特有の活性されるようなジンジン感。
(表現が難しい・・・)  その証拠にすごーーく顔色が良くなります。

肌が落ち込んだときの一発逆転ケアにも十分使えるし
洗い流さなくていいのもラクチン^^
(似たようなコンセプトのハウシュカのリバイタルパッククリームより
しっかり潤うし、アンチエイジングの手ごたえがあります。
その分刺激を感じる人が多いかも...?)

即効性を求めるスペシャルケアは評価が厳しくなりがちですが
これは文句なし!好みとニーズにバシッとはまって、すぐに現品買いました^^
アンネマリーボーリンド LLクリームマスク >>icon

ボーリンド-LLクリームマスク

ミニサイズはネット限定。マルコレで検索してみてください
マルコレ


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.14 (Sat)
【買】アユーラ ビカッサプレート
アユーラのビカッサプレートの感想です。

店頭で顔半分のマッサージを体験。
評判どおりその場ですぐにリフトアップ。
フェイスラインがすっきりして、口角の脇のもたつきもそこそこ解消。
プレートだけ購入しました。

頂いたプリントに従って週2回、2ヶ月使ってみました。
(週1~2回で十分と言われた)

アユーラ-ビカッサプレート

◎プレートのひんやり感と絶妙な重みと厚みが気持ちいい
◎超簡単で誰でもできるはず
◎特に“流す”気持ちよさはプレートならでは(手では体感できない)
◎力を入れすぎずにマッサージできる
◎即効性あり
◎美容器具の中では安い

△陶器製で割れやすい

×持続性に疑問

スキンケアの最後にマッサージすると、本当にすっきりします^^
フェイスラインの差は歴然だし、コリとむくみが軽減して顔が軽い。
口角の脇のたるみも良くなるし、何より気持ちいい!
飽きやすいミーハーなわたしでも、気持ちいいし簡単だから継続できたと思います。

でも、翌朝は完全に元通り...
朝使っても夕方には戻ってます...

ビカッサフォースセラムを使えば持続力が違うのかもしれませんが、
以前から愛用しているマルティナのジンセナを使ってるから
セラムと大差ないと思うんですよね...^^;
(血行促進のオタネニンジンエキス配合の乳液)
2100円に持続性を求めるわたしが強欲すぎるのかも・・・^^;

日ごろマッサージをしてなくて、マッサージを習慣化したいと
お考えの方にはおすすめしたいです^^
簡単ですぐにリフトアップするからモチベーションも上がるし
肌の負担を最低限におさえてマッサージできると思います^^

逆に日ごろからマッサージをしていたり、
超音波美顔器(リフティング)を使っている方は
物足りないかもしれません...^^;


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.13 (Fri)
ReVive(リヴィーブ)お試し日記[2]
ReVive(リヴィーブ)のモイスチュアライジング・リニューアルクリームのお試し日記(2回目)です。
1回目の記事はこちら >>

モイスチュアライジング・リニューアルクリーム

4日目。
額の生えぎわがピリピリする。
念入りに頭皮マッサージしたからかな。
もしくは、入浴後で汗が完全に引いてないときに塗ったから...?
汗と反応して刺激が増してるのかも知れない。

サンプル1袋は4日(4回)使えた。
短期間だけどザラつきが一掃できたし、くすみ抜けは即効性あると思う。
鼻の毛穴の黒ずみも少しずつ薄くなってきたように思う。
このまま2袋目に突入します!

5日目。
刺激は感じない。
額と頬の色むらはかなり改善されたように思う。
朝鏡を見ると本当に白い。ここまで白い顔を見るのは久しぶり。
その分口元と鼻の頭の黄ぐすみ(日焼け?)が目立つ。
頬骨のシミもかなり目立つ...。

6日目。
念入りにマッサージした後に塗ったら、ちょっと刺激あり。
目の周りとこめかみ付近にはまだ一度も塗ってない。

朝起きたら頬の毛穴がほとんど消滅してた...!!
今までと違うのはマルティナのミルク(乳液)でマッサージしたこと。
内側からもっちり&ふっくらしてるし、
表面はキメが整ってたるみ毛穴が目立たない。
くすみが抜けて血色もいい。

もっちり感と血色(内側)はマルティナのミルクのおかげだと思う。
キメと毛穴が整った(表面)のはリヴィーブだと思う。
ノンケミとバリバリケミの融合が成功したかしら・・・?
今夜もこのパターンで試してみよう^^
(自然派とケミを組み合わせるのが好き!)


商品の詳細は「リヴィーブ」で検索してみてください↓
【伊勢丹】BEAUTY

アイビューティーストア↓
モイスチュアライジング・リニューアルクリーム

ストロベリーネット↓
モイスチャライジング リニューアルクリーム

次回のレポは数日後の予定です^^


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.13 (Fri)
【買】アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム
肌のコンディションが良くなったら(恐らくTO-Ⅱのおかげ)
愛用してるサンナチュラルズサンホワイトニングクリーム(UVカット下地)が
少し重くなってきました。サンナチュラルズは紫外線吸収剤不使用で
SPF32 PA+++ と申し分ありませんが(散乱剤だけでPA+++は他に見たこと無い!)
その分若干もったりとしたクリーム。

サンナチュラルズ

もう少し低いSPF値で軽い使用感のものが欲しくなりました。

探しに探してやっと見つけたのがアンナトゥモールのピュアUVベースクリーム。
3gのお試しサイズからスタートして、現品1ヶ月ぐらい使いました。
アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム >>

アンナトゥモール-ピュアUVベースクリーム-ミニ

アンナトゥモール-ピュアUVベースクリーム

◎紫外線吸収剤不使用
◎SPF25 PA++
◎乾かない、白くならない、疲れにくい、軽い付け心地
◎手持ちのミルクレで落ちる
◎少し顔色が良くなる
◎前後に何を使っても邪魔にならない
◎求めやすい価格(40g 2940円)

△若干伸ばしにくい
△そのままだとテカる(パウダー付けると自然な艶に)

×汗に弱そう(クレンジングしやすいから仕方ないかも...)

真っ白い軽めのクリーム。美容成分てんこ盛りです。
スクワラン、ポリグルタミン酸、VC誘導体、ユビキノン(Q10)、
ローズマリーエキス、オウバクエキス、VE、ソウハクヒエキス、
アロエベラエキス、カッコンエキス、クロレラエキス配合。
酸化チタン(散乱剤)が入ってなければ普通のクリームです。
朝の保湿が少し軽くなりました^^

上にFP付けるだけでそれなりに。
コンディションが良い日はこれ→コンシーラー→FPでOK。
夏以外の3シーズンはガンガン使えそう^^
良い商品に出会えました☆

↓こちらのお店、しょっちゅうポイント10倍になるし
定期的に5~15%オフになります^^ メール便発送で送料無料も嬉しい^^
アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム >>

余談ですが、サンナチュラルズのHPに色つきのUVクリームが出てました。
サンシャイニークリームUV パーフェクトカラー(SPF32・PA+++)。
エポラーシェのカラーUV&ベースicon  みたいな商品かなあ。
かなり気になるわ...^^;


↓クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.12 (Thu)
【買】発汗入浴剤に☆ヒマラヤ岩塩
発汗目的の入浴剤に死海の塩と日本酒を愛用していますが、
死海の塩はかなり高いんですよね...。(1回に使う量が多いから大変^^;)
一般的な死海の塩の1/3程度の値段だったヒマラヤ岩塩
「ピンク岩塩」と「レッド岩塩」を買ってみました。(各1kg、標準タイプです)
ヒマラヤ岩塩専門店

ジッパー袋にパンパンに入って届きました。
残り各2回分ぐらい。

ヒマラヤ岩塩

ピンク岩塩は薄~いピンクがかった色。
レッド岩塩はピンクの塩に赤い粒が少し混ざっています。
どちらも溶かすと無色・無臭。

塩150~200gに精油を17~20滴ぐらい加えて湯船に入れてます。
標準量より相当多いです^^;(代謝がとても悪くて...)
(週1~2回重曹も混ぜてます)

死海の塩よりミネラル類の含有量は少ないんですが、
だいたい15分ぐらいで汗がじわ~っと出て、20分以上でポタッと落ちてきました。
これぐらいの発汗量だと気軽に使えて良いです^^
(あんまり発汗しすぎると疲れる...)
ピンクとレッドの差はわかりませんでした^^;

ボディ用のスクラブにも使いました。(肌が弱い方にはおすすめしません)
そのまま使うとさすがに痛いから、合わなかった美容液や化粧水、
使わなかったサンプル(古い物とか...)を混ぜ合わせてシャーベット状にしてます。
下手なスクラブよりツルツルになるし、加えた化粧品のおかげでしっとり。
自己流だけど結構気に入ってる方法です^^; (スクラブは月1ぐらい)

というわけで、手ごろな値段で気軽に使える天然塩を探していた
わたしのニーズにピッタリ。デイリーユースに最適だと思います^^
ヒマラヤ岩塩専門店

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.11 (Wed)
【買】ビタミンCは天然由来でコツコツと。
色々試したいミーハー丸出しのわたしですが、
ずっと続けてるビタミンCが「アマゾンカムカム」です。
アマゾンカムカム >>



■カムカムとは?
アマゾンで発見された果物で、
100gの果実にビタミンCが2800mgも含まれています。
その量はアセロラの約2倍、ローズヒップの約3倍、イチゴの約45倍、
レモンの約56倍、キウィフルーツの約40倍。
アマゾンカムカム株式会社サイトより)

すごい数字!!

■きっかけ
前々からそれなりにビタミンCのサプリを摂っていて、
一番長く続いたのはUSから個人輸入した低価格のタブレット。
でも、あるときふと疑問に思ったんです。
「すぐに全部出ちゃってる...??」って...。

要は吸収されないですぐに排泄されてるんじゃないかと
疑問を抱いたわけです^^;(素人判断)

そうなるとサプリにお金を使うのがバカバカしくなって
できるだけ野菜や果物を多めにして
VCは食事で摂るようになりました。

とはいえ、外食が続くこともあるし、野菜が高騰したりで
上手くいかないときも多々あります。(肉類より野菜の方が高いし)
それでもサプリに頼らずに、冷凍青汁や野菜ジュースを飲んだりして、
できるだけ自然なかたちにこだわってました。

自然なかたちでVCを摂ると、吸収されずにそのまま出ちゃった感(・・・)が
少ないように思うんです。素人の勝手な自己判断だけど
「すぐに出てない!ちゃんと吸収されてる!」って思うだけで
満足度が違いました^^; (お通じにも良いですしね)

■アマゾンカムカム
そんなときに出会ったのがアマゾンカムカム

カムカム

カムカムの天然果汁100%!もちろん液体です。
酸味はレモンよりずっとマイルドだと思います。
(何年か前に午後の紅茶のカムカムレモンが出ましたよね)

レモンや酢ほど味が変わらないから
サラダはもちろん煮物や揚げ物、炒め物など、
和洋中問わずほとんど何にでも振り掛けてます。
もちろん紅茶も◎  (さすがに入れすぎるとすっぱい^^;)
(薄めてそのまま飲んでもOK)

VCは加熱すると壊れてしまうから
“調理後にお皿の上で振り掛ける”のが唯一のポイント。

多めに振りかけて1瓶1ヶ月半弱  のペース。
「すぐに出ちゃった感」はあんまりないと思うし、
コスト的にも続けられる範囲内。2~3年続いてると思います。

体感的に何がどうこう  というのは正直わかりません...^^;
でも、この手のものはコツコツ続けることに意味があると信じたい!
(離れてみるとわかるかもしれないですね)

ガラス瓶入りで重いからネットでまとめ買いしてます^^
アマゾンカムカム >>
アマゾンカムカム(お得なまとめ買い)>>


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.10 (Tue)
ReVive(リヴィーブ)お試し日記[1]
ちょっと番外編ですが、リヴィーブのモイスチュアライジング・リニューアルクリームのお試し日記を付けてみます。(日本発信のクチコミが少なくて苦労した......)

■ReVive(リヴィーブ)とは?
形成外科医Dr.グレゴリー・ベイズ・ブラウンが開発したスキンケアライン。
(皮膚科医ではなく形成外科医  がミソ?)
EGFを初めて化粧品に配合して特許を取得。
ハリウッドセレブにも人気  との触れ込みです。

モイスチュアライジング・リニューアルクリーム
EGFとグリコール酸(AHA)配合の夜用クリーム。
ある程度のピリピリ感は覚悟してるけど、
アルファリポよりは平気だろうと予想。
紫外線対策はいつもより念入りに...。
※試してるのはUS処方です。(日本と違うのか不明)

リヴィーブ-クリーム

■試してみた
まずは手の甲に少量塗布。
ほのかなオレンジの香りで一安心。
(USドクターズはありえないぐらい臭い物が多いですよね^^;)
真っ白い極普通のクリーム。少量でも良く伸びる。
刺激はない。

続いて首筋に塗布。
1分ぐらいでピリピリ感あり。グリコール酸かな...。
赤みは出てない。
3分経過。  刺激はおさまりつつある。
大丈夫でしょう!

モイスチャーマトリックスSで角質層強化→ローズ水でローションパック→アイクリーム→これ  の順に顔に塗布。
念のため目元は避けてみた。
少量でもよく伸びるしなじみもいい。
べとつきも少なくてザッツ・シリコン入りクリームの使用感。

ティッシュでこすりすぎた鼻は塗布後すぐにチリチリ。
(花粉症はじまった><)
意外にも眉間がチリチリする。ほほ骨の上は大丈夫。

チリチリは5分弱でおさまった。赤みはない。
むしろくすみが抜けて白い。
シミの上を指でトントンしつつTV見ながら過ごしていたら、少し顔が張ってきた。
鼻の頭とほほ骨の上の乱れていたキメも整ってるような気がする。
いや、これはピーリング効果でツルッとして見えるのかも...。

翌朝。ボコボコに近い鼻の頭の毛穴がなめらかになってる。
眉間とアゴのざらつきもほとんどない。
乾いてる感覚もないし、キメの乱れも見当たらない。
頬の毛穴はほとんど変化なし。成分負けしてないみたい。
サンプルが無くなるまで毎晩続けてみようかな...。

2日目。
モイスチャーマトリックスは使わなかったけど
刺激はほとんど感じなかった。

翌朝。全体的に見てもわかるぐらいツルツル。
乾燥も気にならない。
ほんの少しだけほうれい線と額の表情じわがマシになった   かな??

3日目。
サラサラ化粧水→ブランドール(部分使い)→リンプル→アイクリーム→これ
わたしにしてはかなりあっさり保湿。
最近これでも夜なら持つ。普通肌になった・・・?
刺激はまったく感じない。肌が慣れてきたのかも。
今の感じだとサンプル1袋で4~5日は持ちそう。

翌朝。保湿が足りないかと思ったけど朝まで持った。
起きたら若干眉毛の上からこめかみがチリチリする。
(皮脂と反応してる?)
額~頬はめちゃくちゃ白い。くすみゼロ。
逆に鼻の頭と口の周りの黄ぐすみ、それから頬骨のシミが目立つorz
黄ぐすみも解消できますように!

「リヴィーブ」で検索してみてください↓
【伊勢丹】BEAUTY

アイビューティーストア↓
モイスチュアライジング・リニューアルクリーム
モイスチュアライジング・リニューアルクリーム

ストロベリーネット↓
モイスチャライジング リニューアルクリーム

次回のレポは数日後の予定です^^


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.09 (Mon)
【買】marisol(マリソル)3月号
マリソル3月号を買って来ました。
トランスダーマA(1.2mL)が付録です^^
トランスダーマA 30mL 21000円 →1mLあたり700円
700円×1.2mL=840円

トランスダーマCが付いてたマキアと比べると、マリソル1冊780円(高っ!)だから
さほどお得感はないけれど、レチノールと相性が良い方はチャンスですね^^
まだAは使ったことないから楽しみです☆
marisol(マリソル)3月号

トランスダーマA

マリソル3月号

blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.08 (Sun)
【買】エポラーシェ デカリンプル
11月にショップチャンネルのセットで買った
エポラーシェ デカリンプルの2本目がそろそろ終わりそうです。
通常のリンプルiconは30mLでスポイト式のところ、デカリンプルは50mLのポンプ式。
アニバーサリー限定品でした。
毎日は使ってないけど、1本1ヶ月半弱ぐらいの計算かな...。
リンプルは元々大好きで、セットがあると買ってみたり
単品でも適宜補充してる美容液です^^
エポラーシェ リンプル>>icon

デカリンプル

たくさん塗っても肌の上に何も残らず、表面はサラサラ。
きちんと角質層に有効成分が行き届いてるような気がするんです。
前後に何を使っても邪魔にならないし、モロモロも出ないから
日々のケアに組み込みやすくて気に入ってます^^

リンプルを使ってから(エボリューナAPからのお付き合い)
主要成分のポリグルタミン酸に開眼して、色々渡り歩いて
薬局グローバのポリグルタミン酸を何本も使ったけど
塗った瞬間に肌がシュッと白くなって、キメが整うような感覚は
リンプルでしか味わえませんでした。
(特殊製法のアロエベラが肝なのかなあ...)
(金欠のときは薬局グローバ頼み...^^;)

ヒアルロン酸のネトネト・ペタペタ感が苦手な方は
ポリグルタミン酸がおすすめです^^
エポラーシェ リンプル>>icon
薬局グローバ ポリグルタミン酸 >>

話は飛びますが、エポラーシェの公式サイトに
毛穴ケア用の新美容液ポアレシーナが出てますね。気になるーーー
ショップチャンネルで取り扱いは無さそうかしら...
エポラーシェ ポアレシーナ >>


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.08 (Sun)
【買】有機JAS認定オーガニックルイボスティー
久しぶりにルイボスティーを買ってみました。
有機JAS認定オーガニックルイボスティー >>

オーガニックルイボスティー

はじめて有機JAS認定を飲んだけど、
今まで飲んだルイボスティーより全然美味しい!
まろやかなのにコクがある^^ 後味がさわやかで香りも良い^^
ずっと茶葉を浸していても渋みがまったく出ません。
茶葉も細かくてとてもきれいです。

ノンカフェインでSOD作用が高いお茶だから
健康や美肌にも少しは期待してるんだけど、
今実感しているのは利尿効果。
結構すごくてひっきりなしにトイレに行ってます^^;
以前飲んでたルイボスティーはここまでじゃなかったと思うなあ。
この調子で代謝が良くなって、むくみづらくなったりしないかな...。
(淡い期待をこめてみる...)

すごく気に入ったんだけど、もう少しお手ごろなものもあるので
そちらを試してからリピートは考えようと思います。
(毎日気兼ねなくゴクゴク飲むにはちょっと高い...^^;)
有機JAS認定オーガニックルイボスティー >>


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.02.07 (Sat)
【買】薄肌&荒れ肌さんに・・・モイスチャーマトリックスS
体調を崩してボロボロだった肌を救ってくれたのが、先日書いたヒフミド
今回レビューするシェルシュールのモイスチャーマトリックスS。
10mLのミニサイズからスタートして、現品2本目を使い始めました。
モイスチャーマトリックスS >>

モイスチャーマトリックスS

モイスチャーマトリックスSは、肌の保湿バリア=細胞間マトリックスと
ほとんど同じ構造のバリアゾームを高配合した美容液です。
ヒト型セラミド(1,2,3,6Ⅱ)とフィトスフィンゴシン、
天然保湿因子NMF(アミノ酸)、コレステロールなどを配合。

洗顔後すぐに付けます。
真っ白い少し固めのクリームで、少量だとちょっと伸ばしづらいかも...。
フローラルウォーターを数滴混ぜて使ってます。

成分は濃厚なのにサッパリとした付け心地。
ベタつきが苦手な方にもおすすめしやすい使用感です。
表面にベトつきが残らないから
“潤った錯覚”に陥ることもないと思います。
(その後の保湿ケアがいつもどおりできるはず)

これを使い始めてから肌が安定して、
良い状態をキープできるようになりました。
また、夕方からファンデや粉が浮いてこなくなりました。

肌の落ち込みがひどいときは、美容液やクリームの最先端成分に肌負けしたり、
トラブルが増長して悲しい思いを何度もしました...。

ところが、モイスチャーマトリックスSを塗ってから
高機能・最先端成分の美容液等を使うと、肌が成分に負けないんです!
使える化粧品が増えました^^

個人的にはインナードライで皮膚が薄く、トラブルを起こしやすい人に
強くおすすめしたいアイテムです。
洗顔後すぐに細胞間マトリックスを補うことで、
肌の基礎体力が付いて、肌が健康になるように思うんです。
バリア機能強化!!が命題の方は、とにかく一度試して欲しいなあ...。

肌が安定してきた頃には、内側がギュッと密になり、
自然なハリを取り戻して穏やかな引き締めも実感できるようになりました。
(あくまでも穏やかで自然な感覚です。)

ある程度連続で使用すると、肌が若干硬くなるような気がします。
ヒフミドと同様に「十分行き届いてるサイン」と解釈して、
2~3日使用を中止→再開するといい感じです。

唯一の難点は、独特の原料臭...。酵母の匂いだと思います。
持続性もそこそこあります^^;
わたしは原料臭には寛大で、大抵のものは継続使用できますが
「くさい」「絶えられない」というクチコミもチラホラ見かけます^^;

フローラルウォーターを混ぜて使うと臭いを抑えられるそうですし、
臭い対策にラベンダー水を配合したSLという商品も出ていますので
お試しされると良いかも知れません。
モイスチャーマトリックスSL >>

モイスチャーマトリックスSとヒフミドクリーム
どちらも欠かせない存在です^^
モイスチャーマトリックスS >>

ちなみにこれ、エトヴォスが製造販売元です。
エトヴォスのMMUを調べているときに偶然出会いました。
クチコミに何度も助けられています...。(ありがたや...)
わたしも誰かのお役に立てるようなクチコミを心がけたいと思います...。


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.06 (Fri)
気になる美容液ファンデ。
モニターや発表会など一切スルーのわたしですが
(絶賛記事しか書けなくなるのは...^^;)
応募してみたくなったファンデがあります。

デルマQII「薬用アクアセラムファンデーション」。
なんと、84%が美容成分のファンデーション...!

しかも、紫外線吸収剤不使用でSPF20 PA++、
洗顔後化粧水→このファンデだけで済むオールインワンタイプ。
フェイスパウダーも不要らしい。

さらに嬉しいのはクレンジング不要!
石けんでも落ちるそうです^^

それなのに崩れにくく、毛穴落ちしづらく、くすみづらいらしい。

その秘密は〝アルカシーラン〟という美肌成分。


天然由来成分「アルカシーラン」は、高保湿成分の美容ゲルがスポンジのようなジェルマトリックス構造をしているので、顔料であるカラーパウダーを抱え込み、常にうるおい成分の中心にパウダーが浮かんだ状態をキープ。そのためカラーパウダーが肌に直接ふれることがなく、毛穴や肌の溝に落ち込まないからファンデーションがよれたり、くずれたり、くすんだりすることがありません。


顔料が直接肌に触れないのはとても魅力的。肌が疲れないような気がする。
毛穴落ちしづらいのもいい。

美白成分“アルブチン”も配合されていて
紫外線が強くなるこれからの季節、頼りになりそう^^

25gで定価3990円。一般的なファンデと比べても遜色ないですし、
2本まとめて買えばお得感アリ。  このまま注文スイッチONしそう^^;

商品の詳細は上のバナー(ファンデ)をクリック↓
モニター応募は下のバナー(フューチャーラボのロゴ)をクリック↓
  ※2/16締め切り。今すぐGO!
モニターに当選した方のレビューも楽しみだったりします^^
【フューチャーラボ】薬用アクアセラムファンデーション

簡単・驚き・実感コスメ【フューチャーラボ】
2009.02.06 (Fri)
【試】フラコラ500
昨年から友達と一緒に美肌ドリンクを試しています。
コラーゲンドリンクは、わたしは何を飲んでもすぐにわかりやすく(1本目からわかる)、
友達は何を飲んでもわからないし、継続してもわからないことが多いです。
(両極端の二人...)

愛飲中のリフティングコラーゲンをちょっと休んで
フラコラ500のお試し4本を飲んでみました。
お味見サンプル☆フラコラ4本送料のみの500円 >>


フラコラ500

フラコラ500の特徴は
  ・フィッシュコラーゲン10,000mg配合
  ・低分子コラーゲン
  ・シルクアミノ酸100mg配合
  ・ビタミンC 1,000mg配合

1本飲んだ翌朝、鏡を見て「おおおっ!」でした^^
くすみがなくて白くなり、全体的にパァーンと張って毛穴がほとんど目立たない。
ほほ骨の上にツヤがあり、ほほを指で押すと跳ね返るような弾力がある。
顔をすすぐとツルツルして、いつもと手触りが違いました^^
また、化粧ノリとモチが良いし、一日中乾燥が気にならなくて快適。
かなりの手ごたえを感じました^^

その分(?)顔の膨張も目立ちます^^;
軽くマッサージしたぐらいでは、まったく歯が立ちません。
コラーゲンが多すぎるのか、効きすぎてるんでしょうね^^;
便秘や吹き出物などその他の症状はありませんでした。
(4本だから何とも言えませんけど...^^;)

味は酸味と甘味のあるグレープフルーツのような柑橘系。
独特の匂いとクセがあってドロドロしてますが
一気に飲めば大丈夫です。

ちなみに友達(アラフォー)は今回も「わからない」とのこと...。
(4日連続飲んだそうです)
コラーゲン効果がわからない体質か、
コラーゲンは足りてると判断すべきなのか...。
効きすぎ(?)なわたしと足して2で割りたいね  と話してます・・・^^;
お味見サンプル☆フラコラ4本送料のみの500円 >>


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.06 (Fri)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。