2009.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.04.
--.--.-- (--)
【買】卵殻膜エキス配合のシートマスク
溺愛してるサプリ「TO-Ⅱ」と同じアルマードから出ている
Odeフェイスマスク。福袋に入ってた5枚+おまけ2枚を使ってみました。

卵殻膜エキスがたっぷり入ったシートマスク。
シスチン、ヒアルロン酸も配合。
シートは固めで目元があいてます。

Odeフェイスマスク

これは肌の基礎体力を上げるマスクだと思った!
マスク後に即効で何かが変わるわけじゃないんだけど、
翌日までずっと調子がいい。効いてる感がじわじわ来る。
持続力も結構あるような気がする...!

何だか今日は調子いいわ~♪  そうか、昨日マスクしたからだ!
使うたびに毎回こんな感じ。
派手さは無いけど肌の基礎を整えてくれるみたい^^

マスク後の肌は少~しネトッとするけど許容範囲内。
ハンドプレスすればなじみました。
放置時間は7~8分がベストかなあ...(メーカーは10~15分推奨)

キャンペーンを狙ってまた使ってみたい!(ちょっと高いの~)
【アルマード化粧品】(公式サイト)

QVCの特集ページ
QVCジャパン


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
公式サイトで卵殻膜美容液「スーパーオーディ」がお買い得になってます。
期間が短くて3月16日の17時まで。



QVCのTSVは例年どおりだと5月ぐらいかなあ...?
TSVを待つべきか、今買っておくべきか... 悩むーーっ!


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.12 (Thu)
【買】除菌・消臭・抗菌スプレー
ショップチャンネルで出会った除菌・消臭・抗菌スプレーのパワークリーン。
最近オンエアが無いけど今年もまた買っちゃいました^^

パワークリーンは水道水で作る銀イオンスプレー。
ボトルにゼオライト銀の粒を入れてから水道水を注ぐと
除菌・消臭・抗菌水のできあがり。
水が無くなったら水道水を入れて繰り返し使えます。

使い方はファブリーズ系と同じ。(スプレーするだけ)
使用期限は1年です。
パワークリーン


パワークリーン

かれこれ4年ぐらい使ってるかな...
年度末のこの時期に新しいものにしてます。

◎無臭の水だから何にでも使える(衣類はもちろんキッチンまわりにも)
◎水道水を入れて繰り返し使えて経済的
◎消臭力が高く、即効性もあり
(流しがぬめりづらいから抗菌力もあると思う)

≪気になったときに≫
  ・衣類(コート類は特に便利)
  ・部屋(タバコや焼肉の消臭は即効性高い)
  ・髪の毛

≪掃除や洗濯のあとに≫
  ・風呂場、流し台、便器(ぬめりが減る)
  ・ゴミ箱、靴箱
  ・タオル、シーツ、枕カバー
  ・メイクブラシやパフなどのメイク小物

基本は水だから気兼ねなく色んな物にシュッシュしてます^^
パワークリーン


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.11 (Wed)
【買】ばら色の唇に-リップクリーム
肌の中で一番敏感なのが唇。
評判の良いモアリップやロゴナでも荒れる。皮むけまくり。
ユースキンとヴェレダもダメ。ダメだったのを挙げたらきりがない。

ようやくたどり着いたのがパックスとハウシュカ。
リップクリームは5~6年この2つでFIXです。
パックスは赤いロゴの頃から使ってます。
(気が滅入るようなスティックの頃から...今もおしゃれじゃないけど...)
パックスナチュロン リップクリーム
ドクターハウシュカ リップケアスティック

リップクリーム1

DHCのオレンジっぽいスティックも優秀です。
ただ、DHCよりこの2つが勝っているのは
唇の自然な赤みを取り戻す力。

30過ぎてすっぴんの印象に差が出るのは、
肌の美しさだけじゃなくて、唇の自然な赤みも大きいと思うんです。
唇が白っぽかったり、黒っぽくくすんでくるんですよね。
それだけで老けて見えるような気がする...

リップクリーム2

この2つはしばらく続けると(口紅類の下地にも使う)
自然な赤みが戻ってくるんです。ばら色の唇。
もちろん縦じわや皮むけとは無縁です。

唇がばら色だとすご~くラク。(気分的にも)
普段はベージュピンクのペンシルで輪郭描いて
これでぼかしながら全体に塗るだけで終わり。

今は目に付いた方をまとめ買いしてます。
昔はもっと溶けやすかったしすぐに根元から折れたけど
最近は随分扱いやすくなりました。微妙に改良してるんだろうなあ。
地味だけどめちゃくちゃ信頼してます^^
パックスナチュロン リップクリーム
ドクターハウシュカ リップケアスティック


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.10 (Tue)
【買】便秘に-ラジュティー
外食が続かなければ普段は大丈夫なんだけど、
生理前だけは頑固な便秘になるので何かしら手元に置いてます。
昨年から気に入ってるのがラジュティー。
アールグレイベースのハーブティーです。
ラジュティー

ラジュティー

原料は
紅茶、ゴールデンキャンドル、キダチアロエ、グリーンマテ、
レモングラス、カモミール、ハイビスカス、ローズヒップ、イチョウバ、
ギムネマシルベスタ、カキヨウ、アカメガシワ
(センナとダイオウは入ってないけど、キダチアロエは入ってます。)

個体差が結構あるみたいで、アールグレイ風味が
強いときもあれば、そうでもないときもあります。
美味しいわけじゃないけど、我慢するほどでもないと思います^^;

普段は25分ぐらい放置して飲んでます。
特に頑固なときは1時間ぐらいかなあ。
翌日必ずお通じがきてスッキリ^^
おなかが痛くならないし、手軽でラクです。

この手のものは継続するとどうしても効果が薄れてくるから
1箱飲み終わったら別のお茶やサプリ飲んで、
またラジュティーに戻ります。こればっかりは仕方ないみたい...^^;
ラジュティー


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.09 (Mon)
【買】マイクロモダールのインナー
モダールは毛玉だらけになるイメージがあって
ずっと避けてきたけど、QVCのオンエアを見て
社長と加賀ナビの言葉を信じて一気に3色買い!
これは本当に買って正解でした^^ この冬大活躍したインナーです。
色はシャンパン(黄味強めのクリーム)、チョコ(ブラウン)、ブラックを選びました。
モダール ハイネック 長袖icon

マイクロモダール1

このモダールは、ブラデリス ニューヨークの
“マイクロモダール”という素材を使っているのがミソ。
一般的なモダールとは全然違うと言ってたけど、これ本当。
いまどき珍しい(?)日本製です。

◎肌触りがソフトで気持ちいい
◎吸い付くようにフィットするのに締め付け感がない
◎ハイネック部分がデロ~ンと下がってこない
◎裾がズリ上がってこない

◎毛玉ができない(もうすぐ5ヶ月経過)
◎今のところ濃い色も白っぽくならない
◎しわになりにくい
◎乾きが早い

△脇の汗パットがフィットしない
△シャンパンは下着が透けやすい(生地が薄い)

全体のシルエットはこちらを参考に・・・
シンプルなハイネックです。
iconicon

脇の縫い目はこんな感じ。あたりがほとんど無くて快適です。
マイクロモダール2

ハイネックの裏側の縫い目。
長さもしっかりあるから寒いときは耳の下まで伸ばしてました。
首にピタッと吸い付いて落ちてこないの。
マイクロモダール3

これ1枚で着るとなると、シャンパンは脇の汗パットが目立つから
ちょっと厳しい...。  わたしはインナー専用です。
ワンピやチュニックの下に着るのにすごく重宝しました^^
ニットのインにもかなり使えました。
(キックバックが良くて体のラインが目立つ素材です)

薄手の生地だから、日差しが明るくなるこれからの時期にも
見た目はすっきりしつつ、適度に温かくて便利だと思います。
当分手放せないわ...  良い買い物でした!
モダール ハイネック 長袖
icon


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.08 (Sun)
【試】AHA配合プレローション-タカミ スキンピール
タカミクリニックが開発したスキンピールの
お試しサイズ(4mL)を買ってみました。
部分的に使ってるから1ヶ月半過ぎてもまだ残ってます。
そう考えるとコスパはまずまずかも。
タカミ スキンピール

洗顔後すぐに付けるAHA入り化粧水。
ふき取りではなく“プレローション”というのが面白くて目にとまりました。

タカミスキンピール

サラサラで水みたい。鼻の頭、眉間、眉毛の上、あごなど
気になるところにこれをなじませて、上からいつもの化粧水付けてます。

刺激はまったく感じません。
(酸だらけで刺激感じにくい肌かも...)
他のスキンケアの邪魔にならないし、乾燥も気にならなくて
すごく使いやすかったです。

毛穴詰まりを防いでくれて、継続すると鼻の頭などの
皮脂が出やすい部分の毛穴が締まってきます^^

特に便利なのが、化粧品の成分に負けてできた
突発的な吹き出物対策。(栄養過多かも...)
2~3日もすれば痕も残らずきれいになります^^
ざらつきは一晩でツルツル。

もっと安価なAHAローションが手元にありますが
吹き出物の回復の早さはタカミ。毛穴が締まる感覚もタカミ。
効果を考えるとタカミしか使えませんでした。
お値段だけのことはあると思います^^
タカミ スキンピール


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.07 (Sat)
クリーム出し!
手持ちのクリームを出してみます。

090306

(画像右から)
フェリーチェトワコ ザ・トワコイズム
夜メインに使って様子見てるところ。
伸び良し、香り良し、ベトつきなし、保湿力あり。
この中では一般的に最も使いやすいクリームだと思います。
自分でもびっくりするぐらい透明感が出て
清潔感のある肌に整えてくれる^^

ReVive(リヴィーブ)モイスチュアライジング リニューアル クリーム
やっと届いた!長いこと個人輸入してるけど
成田で足止めされたのはじめて^^;
これはグリコール酸とEGF入ってるから
3~4日に一度使って肌をリセット。夜専用です。
パッケージ読んだら目元、首、胸元は避けて使用する、
最初の7日間は1日2回使うと書いてありました。
ま、その辺は自己流で...^^;

▼Odeモイストクリーム
まだレビューしてないですね^^;
溺愛してるTO-Ⅱと同じ、アルマードの卵殻膜エキス配合のクリーム。
佐伯チズさん式のクリームパックに使うことが多い。
(クリームたっぷり塗ってからローションパック)
最近ようやく自分なりの使い方がわかってきたところ。
また使い込んだらクチコミします!

ヒフミド クリーム
ベーシックな保湿クリーム。今は朝が多いかな...。
攻めすぎて肌が疲れたときに落ち着かせてます。
堅実で無難な仕事ぶりがありがたい。

ドクターハウシュカ リバイタルパッククリーム
メイク落としてから入浴までのつなぎと
すぐに寝たい日のズボラケア用...


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.03.06 (Fri)
【買】フェリーチェトワコのリップグロス
8月初旬にショップチャンネルで買った
フェリーチェトワコのUVパーフェクトリップグロス。
色は限定だったピンクダイヤモンドです。
販売当時この色だけタール色素が入ってなかったので選んでみました。
↓恐れ多くて箱が捨てられない・・・^^;

フェリーチェトワコ UVパーフェクトリップグロス1

UVカットできるグロスって珍しいですよね。SPF10/PA+。
紫外線吸収剤が心配だったけど
リップクリーム塗ってから使えば荒れませんでした^^

ぽってり付くタイプでテクスチャーはやや固め。
青みピンクですが、うっすら色付く程度。
ピンクのホログラムと7色のラメが華やかです。
ブラシも適度なコシがあって使いやすい。

フェリーチェトワコ UVパーフェクトリップグロス2

食事をしなければツヤはかなり長持ちします。
縦じわが目立つこともないし、
口のまわりにラメが飛び散ってることもない。
リップペンシル使えばほとんど滲みません。

ちょっと高いけど容量多いし、品質は良いと思います^^

君島十和子さんプロデュース「フェリーチェトワコ」icon
フェリーチェトワコ UVパーフェクトリップグロス ローズicon
フェリーチェトワコ UVパーフェクトリップグロス アプリコット
icon

アマゾンにもありました


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.05 (Thu)
【買】お風呂に-クインエッセンスのシナジー
塩や日本酒と一緒にお風呂に入れてるのがクインエッセンスのシナジー。
クインエッセンスはイギリスのアロマブランド。
シナジーは目的に合わせてあらかじめブレンドされてる精油です。

クインエッセンス シナジー

クインエッセンス シナジー セリュライト
ジュニパーベリー、フェンネルスウィート、サイプレス、グレープフルーツ。
ジュニパーってツンと尖がってるのがちょっと苦手だったけど
これはすごくマイルド。目が冴えない程度の爽やかさが絶妙です。
長風呂して汗と一緒に老廃物を出すと
むくみが軽くなって心も体もすっきり^^

クインエッセンス シナジー アフター・フライト
ゼラニウム、ジンジャー、イランイラン、グレープフルーツ。
文字だけ見てると濃くて重そうだけど、想像よりも軽くて使いやすい。
わたしの場合気分UP効果より鎮静効果の方が高いみたい。
神経使った日に使うとよく眠れます^^

どちらも真夏も使える軽さがうれしい。
セリュライトは3本目、アフターフライトは2本目です。
精油だけは安心できる輸入発売元のショップで買ってます。
セリュライト
アフター・フライト


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.04 (Wed)
【買】クリニークのペンシルアイライナー
名品と誉れ高いクリニークのクリーム シェイパー フォー アイ。
ペンシルタイプのアイライナー。シャープナー付き。

クリーム シェイパー フォー アイ1

滑りが良くて力を入れずにスルッと書けます。
細~い線には向かないかなあ。
クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ

色はブラックダイアモンド(#101)。
グレー寄りの黒に細かいラメがチラチラしてます。

クリーム シェイパー フォー アイ2

奥二重のわたしは「線」をキープするのは無理。
それは仕方ないとしても、すぐにヨレるし滲みます...。

ブラシでぼかしてシャドウとして使うパターンに落ち着きました。
ぼかしやすいし、ラメ入りグレーで使いやすかったから
結果オーライ!  でもないかな...^^;
アイライナーってほんと個人差ありますねえ。
クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.03 (Tue)
【買】コッコフィオーレ モーダ ウェッジヒール
QVCでコッコフィオーレのウェッジヒールを買ってみました。
初コッコです^^  色はネロ(ブラック)。
昨年のクリスマスバリューで買ったんだけど
オープントゥはさすがに出番が無くて・・・^^;
最近になってタイツに合わせて履いてみました。
コッコフィオーレ モーダ ウェッジヒールicon

コッコフィオーレ モーダ ウェッジヒール



コッコフィオーレ(COCCO FIORE)はQVCのオリジナルブランド。
エナメル加工したクロコダイル型押しの牛革を使った
ファッション小物を展開しています。品揃えはバッグが多いけど
時計やペンケースもあったりして、ぼーっと眺めてるだけでも楽しい。

この牛革は、イタリアトスカーナ地方の職人が染色するコッコペルラという革。
イタリアらしい鮮やかな発色と多彩な色展開が魅力です。
QVCジャパン



評判どおり艶が美しい革でした^^
甲がきれいに見えると思うし、足入れもスムーズです。

ウェッジヒールって重いと踵を蹴り上げずにベタベタ歩いてしまうけど
これはそんなに重くなくてちゃんと歩けます。
安定感もあって、7センチヒールでもグラつきが少ないと思います^^

ただこれ、エナメルの割りに革が結構伸びるみたいです。
踵が少し浮いてきました^^;(まだ7日ぐらい)
素足に履くならワンサイズ下でもいいかも知れません。

反面、甲にかかる部分+サイドはホールド感があって、
オープントゥでも前にのめる(すべる)感覚がほとんどありません。
これは非常にありがたい!
だから踵が多少浮いてても、あんまり気にならないのかも...?
つま先の靴底がもう少しソフトだとなお良かったです。

春夏用にパールベージュも気になるーっ。
iconicon

完売してるときは再入荷アラート設定が便利。
コッコフィオーレ モーダ ウェッジヒールicon

コッコフィオーレの特集ページ。
QVCジャパン


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.02 (Mon)
【買】セタフィル ジェントル スキンクレンザー
花粉の季節や肌が敏感になってるときに手放せないのが
セタフィル ジェントル。液体洗顔料です。
泡が立たないのでミルクレのように使います。
朝の洗顔と、夏はクレンジング後のダブル洗顔にも使ってます。
→セタフィル ジェントル スキンクレンザー

セタフィルジェントル

朝起きてうっすら浮いてる皮脂をやさしく落としてくれます。
逆に言えばその程度の汚れしか落ちないと思います...。

すすいだ後は薄~い膜に包まれたようなツルッとした肌触りで、
程よくさっぱりします。粉が浮いてるときは不思議と落ち着きます。

ミルクレの植物成分に反応するときや
粉が吹いてるときにも安心して使えるし、
花粉でヒリヒリするときも刺激がありません。

新聞屋さんにもらった台所用洗剤で
手がボロボロに荒れたときも、セタフィルだけは使えました。
(成分表見るとやさしいとは思えないのに・・・^^;)

それに、半年たってもたっぷり残ってる。
(毎日使ってるわけじゃないけど...)安くて優秀です^^
→セタフィル ジェントル スキンクレンザー




↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.02 (Mon)
中島香里さんトークショー
新宿の京王にクリスタルジェミーのコーナーができました。
オープニングイベントのトークショーがあったので
ナマの中島さんを拝んできました^^(ミーハー丸出しw)

透明感すごい!透き通るように白い!!
上から塗って白いんじゃなくて
内側からあふれ出る透明感...。すごかったーー

遠くから見てたんだけど、隅々まで目線配っててさすが。
目ヂカラも印象的。瞳キラキラ☆

今日わたくしと目が合ったら最後、何か買わずにはいられなくなります
っておっしゃってたけど、ホントそのとおりだと思う。
あの透明感をナマで見ちゃったら飛びつくわ......

↓京王で配ってたチラシ。常に体張って証明してるのはすごい。

クリスタルジェミー1

京王新宿先行販売のネフェルタリ ウォッシュと
ネフェルタリ ローションのテスターも出てました。

ローションはトロトロ。手の甲に試した感じだと
浸透が良くて表面サラサラ、内側もっちり。
後ろ髪ひかれました^^;

ネフェルタリを中心とした限定セットも6種類出てて
特設ブースとクリスタルジェミーコーナーはかなり混雑してました。
ショップチャンネルのお客様が多いそうです^^)

↓チラシ裏面。京王限定セットと先行販売のウォッシュとローションの紹介。

クリスタルジェミー2

時間なくて中島さんのお話聞けたのは10分ぐらいだったけど
パワーもらってきました^^
もっとも印象に残ったのは、やっぱり肌の透明感と目ヂカラです。
目がぱっちり大きくて輝きが強かったー。

それから、大粒パールのロングネックレスと
ダイヤがたくさん付いてるパールのイヤリング(ピアス?)にも釘付け。
遠くからでもハッとするほど美しい照りと輝きにうっとり...。
ネフェルタリ配色のポスター(最初の画像)と同じだったような気がする。
色々とあやかりたいわ...

新カリスマゲストの部屋:中島香里さんicon(ページ下部のバックナンバーにあります)

素肌美研究家 中島香里さん「チェンジ」icon

公式サイト
中島香里のクリスタルジェミー .net


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2009.03.01 (Sun)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
