FC2ブログ
2018.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.01.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--)
【買】お酢生活、続けてます
美容と健康のためにお酢を摂ってます。
3年以上続けてるかな...。

■なぜお酢を摂るのか?
わたしが信じている(信じたい)効果を挙げてみますと...

・クエン酸で疲労回復
・アミノ酸で脂肪燃焼、新陳代謝アップ
・炭水化物(糖)の吸収をおだやかにする(血糖値を急激に上げにくい)
・血中コレストロール値の減少
・さびないからだづくり

昔からある食品でこれだけの効果があるなんて・・・!
お酢ってすごい!!  と思って、毎日少しずつ摂ってます。
それに岡江美希さんもお酢好きで有名ですしね^^;
(あの美貌とパワーにあやかりたい! 美希さんは抗酸化パワーに注目されていたはず。)

本当は食事で摂るのが一番のはずだけど
ダンナマンはお酢が苦手で絶対に嫌がるんですー。
なので、おかずを自分の取り皿に取ってから
少量振って細々と摂取してます...。
(手作りドレッシングはしたりしなかったり...^^;)

でも、料理によってはお酢と合わないし、外食では難しい。。。
お酢が摂れない日は原液をそのままグビッと飲んでます。
わたしにはこれが一番ラクだし、長く続けられる方法です^^;

色々試した中で、原液or水で割っても飲みやすくて
しばらくすると体がホカホカする(アミノ酸パワーを実感できる)のが
黒麹醪酢 」です。ホカホカの持続性も試した中では一番でした^^

黒麹醪酢

黒麹醪酢 」は、泡盛もろみを使用した天然発酵醸造酢。
泡盛のもととなるもろみには、黒麹菌が生成する
多量のクエン酸とアミノ酸を含んでいます。
クエン酸主体だから、一般的なお酢よりもマイルドです。

朝晩30mlずつ飲むそうですけど、夕食後だけ20~30ml飲んでます。
あんまり飲みすぎても良くないかなあ  という素人判断^^;
コストもかかりますしね^^;

ガラス瓶入りで重いから、ネットでまとめ買いしてます。
黒麹醪酢 >>


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ
スポンサーサイト
2009.01.14 (Wed)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。