FC2ブログ
2018.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.01.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--)
【買】炭酸パックに活躍!(美容小物)
炭酸パック使用時に活躍した小物たちをご紹介...。

チラッと調べた感じでは、炭酸ジェルを塗った上から
ラップなどで覆った方が効果的  らしいです。
(フィルム付きのメーカーも有りますが、メディプローラーAAは付かない)
ラップやビニール袋を切れば事足りるけど、
日頃愛用している顔型フィルムを使いました。

おフロの中de毛穴全開(ノーブル)
おフロの中de毛穴全開

まぶたと唇がくり抜かれている顔型のフィルムシート。
あごの下まで来ます。分厚すぎず、薄すぎずの適度な厚み。

お風呂の中で使って発汗をうながすものですが
もっぱら化粧水のシートパックの上から使ってます。
20分ぐらいは余裕でパックできる^^

1枚ずつ取り出しにくいのが難点。20枚で定価は630円。
見かけたらまとめ買いしてます。
おフロの中de毛穴全開 >>

佐伯チズ フェイスラップフィルム(白十字)
フェイスラップフィルム

こちらは最近買いました。
まぶたや唇も含めた顔全体~首までしっかり覆えて、かなり厚みがあります。
顔のサイズに合わせて3段階調節で耳にかけられる「イヤーフラップ」が肝。

残念ながら耳が小さくてイヤーフラップがまったく合わないorz
シートに厚みがある分、耳にかけないと安定が悪くて
ひっきりなしにズリ落ちる...。

この商品はイヤーフラップが合うかどうかに尽きると思います。
7枚で380円ぐらい。
佐伯チズ フェイスラップフィルム >>

■スポンジチーフ(シャロン)
スポンジチーフ

スポンジチーフはこれしか使ったことがないんだけど、
6~7年ぐらい前から断続的にリピートしてます。
(だいたい渋谷のロフトで購入。)

かなり大判です。ハンカチぐらいあるかなあ...
乾くとバリバリに固まり、お湯で戻してから使います。
肌あたりはまずまずソフトですが、どうしても摩擦は起きるので
軽く押しあてるようにしてます。

用途はミルクレのふき取りです。
(週1回使うか使わないか...。ほとんど洗い流してます^^;)
コットンを何枚も使うより経済的。
後肌はコットンよりサッパリしますので
油膜が残ってイライラする~!  という方におすすめ。

汚くなったらボディの軽いあかすりに使うとツルツルに。
最後まで無駄なく使えてなかなか気に入ってます。

昔は余力(やる気?)があったから
ジュリークのアロマチックエッセンスを洗面器に垂らして
スチーミング→洗面器のお湯にチーフを浸してふき取り
なんてこともやってました。(かなりおすすめ^^)

炭酸パックのジェルのふき取りにも、これが一番使えました。
水で濡らしたコットンだと、ジェルに張り付いて大変なことに...^^;


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
2009.01.27 (Tue)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。