2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【買】薄肌&荒れ肌さんに・・・モイスチャーマトリックスS
体調を崩してボロボロだった肌を救ってくれたのが、先日書いたヒフミド
今回レビューするシェルシュールのモイスチャーマトリックスS。
10mLのミニサイズからスタートして、現品2本目を使い始めました。
モイスチャーマトリックスS >>

モイスチャーマトリックスS

モイスチャーマトリックスSは、肌の保湿バリア=細胞間マトリックスと
ほとんど同じ構造のバリアゾームを高配合した美容液です。
ヒト型セラミド(1,2,3,6Ⅱ)とフィトスフィンゴシン、
天然保湿因子NMF(アミノ酸)、コレステロールなどを配合。

洗顔後すぐに付けます。
真っ白い少し固めのクリームで、少量だとちょっと伸ばしづらいかも...。
フローラルウォーターを数滴混ぜて使ってます。

成分は濃厚なのにサッパリとした付け心地。
ベタつきが苦手な方にもおすすめしやすい使用感です。
表面にベトつきが残らないから
“潤った錯覚”に陥ることもないと思います。
(その後の保湿ケアがいつもどおりできるはず)

これを使い始めてから肌が安定して、
良い状態をキープできるようになりました。
また、夕方からファンデや粉が浮いてこなくなりました。

肌の落ち込みがひどいときは、美容液やクリームの最先端成分に肌負けしたり、
トラブルが増長して悲しい思いを何度もしました...。

ところが、モイスチャーマトリックスSを塗ってから
高機能・最先端成分の美容液等を使うと、肌が成分に負けないんです!
使える化粧品が増えました^^

個人的にはインナードライで皮膚が薄く、トラブルを起こしやすい人に
強くおすすめしたいアイテムです。
洗顔後すぐに細胞間マトリックスを補うことで、
肌の基礎体力が付いて、肌が健康になるように思うんです。
バリア機能強化!!が命題の方は、とにかく一度試して欲しいなあ...。

肌が安定してきた頃には、内側がギュッと密になり、
自然なハリを取り戻して穏やかな引き締めも実感できるようになりました。
(あくまでも穏やかで自然な感覚です。)

ある程度連続で使用すると、肌が若干硬くなるような気がします。
ヒフミドと同様に「十分行き届いてるサイン」と解釈して、
2~3日使用を中止→再開するといい感じです。

唯一の難点は、独特の原料臭...。酵母の匂いだと思います。
持続性もそこそこあります^^;
わたしは原料臭には寛大で、大抵のものは継続使用できますが
「くさい」「絶えられない」というクチコミもチラホラ見かけます^^;

フローラルウォーターを混ぜて使うと臭いを抑えられるそうですし、
臭い対策にラベンダー水を配合したSLという商品も出ていますので
お試しされると良いかも知れません。
モイスチャーマトリックスSL >>

モイスチャーマトリックスSとヒフミドクリーム
どちらも欠かせない存在です^^
モイスチャーマトリックスS >>

ちなみにこれ、エトヴォスが製造販売元です。
エトヴォスのMMUを調べているときに偶然出会いました。
クチコミに何度も助けられています...。(ありがたや...)
わたしも誰かのお役に立てるようなクチコミを心がけたいと思います...。


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
2009.02.06 (Fri)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
