2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--)
ReVive(リヴィーブ)お試し日記[1]
ちょっと番外編ですが、リヴィーブのモイスチュアライジング・リニューアルクリームのお試し日記を付けてみます。(日本発信のクチコミが少なくて苦労した......)

■ReVive(リヴィーブ)とは?
形成外科医Dr.グレゴリー・ベイズ・ブラウンが開発したスキンケアライン。
(皮膚科医ではなく形成外科医  がミソ?)
EGFを初めて化粧品に配合して特許を取得。
ハリウッドセレブにも人気  との触れ込みです。

モイスチュアライジング・リニューアルクリーム
EGFとグリコール酸(AHA)配合の夜用クリーム。
ある程度のピリピリ感は覚悟してるけど、
アルファリポよりは平気だろうと予想。
紫外線対策はいつもより念入りに...。
※試してるのはUS処方です。(日本と違うのか不明)

リヴィーブ-クリーム

■試してみた
まずは手の甲に少量塗布。
ほのかなオレンジの香りで一安心。
(USドクターズはありえないぐらい臭い物が多いですよね^^;)
真っ白い極普通のクリーム。少量でも良く伸びる。
刺激はない。

続いて首筋に塗布。
1分ぐらいでピリピリ感あり。グリコール酸かな...。
赤みは出てない。
3分経過。  刺激はおさまりつつある。
大丈夫でしょう!

モイスチャーマトリックスSで角質層強化→ローズ水でローションパック→アイクリーム→これ  の順に顔に塗布。
念のため目元は避けてみた。
少量でもよく伸びるしなじみもいい。
べとつきも少なくてザッツ・シリコン入りクリームの使用感。

ティッシュでこすりすぎた鼻は塗布後すぐにチリチリ。
(花粉症はじまった><)
意外にも眉間がチリチリする。ほほ骨の上は大丈夫。

チリチリは5分弱でおさまった。赤みはない。
むしろくすみが抜けて白い。
シミの上を指でトントンしつつTV見ながら過ごしていたら、少し顔が張ってきた。
鼻の頭とほほ骨の上の乱れていたキメも整ってるような気がする。
いや、これはピーリング効果でツルッとして見えるのかも...。

翌朝。ボコボコに近い鼻の頭の毛穴がなめらかになってる。
眉間とアゴのざらつきもほとんどない。
乾いてる感覚もないし、キメの乱れも見当たらない。
頬の毛穴はほとんど変化なし。成分負けしてないみたい。
サンプルが無くなるまで毎晩続けてみようかな...。

2日目。
モイスチャーマトリックスは使わなかったけど
刺激はほとんど感じなかった。

翌朝。全体的に見てもわかるぐらいツルツル。
乾燥も気にならない。
ほんの少しだけほうれい線と額の表情じわがマシになった   かな??

3日目。
サラサラ化粧水→ブランドール(部分使い)→リンプル→アイクリーム→これ
わたしにしてはかなりあっさり保湿。
最近これでも夜なら持つ。普通肌になった・・・?
刺激はまったく感じない。肌が慣れてきたのかも。
今の感じだとサンプル1袋で4~5日は持ちそう。

翌朝。保湿が足りないかと思ったけど朝まで持った。
起きたら若干眉毛の上からこめかみがチリチリする。
(皮脂と反応してる?)
額~頬はめちゃくちゃ白い。くすみゼロ。
逆に鼻の頭と口の周りの黄ぐすみ、それから頬骨のシミが目立つorz
黄ぐすみも解消できますように!

「リヴィーブ」で検索してみてください↓
【伊勢丹】BEAUTY

アイビューティーストア↓
モイスチュアライジング・リニューアルクリーム
モイスチュアライジング・リニューアルクリーム

ストロベリーネット↓
モイスチャライジング リニューアルクリーム

次回のレポは数日後の予定です^^


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2009.02.09 (Mon)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
