2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
岡江美希さんの「お茶漬け 美肌理論」
ショップチャンネルでは、日曜日から
美容研究家 岡江美希さんのショーが始まりました。

5年ぐらい前から実践している「素人の自己流美容法」が
美希さんの「お茶漬け 美肌理論」とすごく近いような気がして
勝手に共感している信者です(笑)

かなりの盲目信者なので、美希さんのコスメに関しては
甘口評価になると思います...。
その点、今後もお含みおき頂けますと幸いですw

美容研究家 岡江美希さんのコスメ「エポラーシェ」 >>

岡江美希さんの公式サイト >>
 ↑↑ 日記をまめに更新されていてすごいです。
  美肌劇場は必見ですよー。美希さん、芸達者!!

美希さんの最新刊『美肌の真実


■美希さんの「お茶漬け 美肌理論」とは?

<以下、わたしなりに噛み砕いた内容です。ご了承ください。>

中華丼のように、とろとろでねっとりしたものは
どんぶりの底のご飯まで、すぐにびちゃびちゃにならない。
つまり、水分が奥の方まで届きにくい。

お茶漬けのように、さらさらの液体は
すぐにお茶碗の底や隅々まで水分が行き渡る。

ゆえに、化粧水も「さらさら」タイプを使って
たーっぷり水分を補給するのがいいですよ!

だいたい、こんな感じです。
(詳細は、ショップの動画でご確認くださいね)

この理論、本当にその通りだなあと思って
わたしもずっと実践しています。

20代半ばぐらいまでは、アルビオンやコスメデコルテの
とても熱心な信者で、ラインで使い続けていました。

洗顔後にまずは乳液、次に化粧水(かたくなにスキコン使用)です。

でも、この方法を7~8年ぐらい続けていたら、
ちょっとのことですぐに赤みが出たり、
寝不足ですぐに吹き出物ができるような「過保護によるデリケート肌」になり、
次第に40代以上用の超しっとりタイプを使っても、
(保護膜が弱っていたようで)砂漠化が進む一方でした。

かなり念入りに時間をかけたお手入れを毎日続けていても
どんどん砂漠化が進み、カウンターで「これ以上のしっとりタイプはありません」
と言われてしまいました。26~27歳ごろのことです。

次第にスキンケアそのものに疑問を抱くようになり、
自分で色々調べたり、失敗を繰り返しながら辿りついたのが
美希さんの「お茶漬け 美肌理論」とほぼ同じ内容だったんです。

美希さんとわたしの考え方でちょっと違うのは、
美希さんはあくまでも水溶性(油分を避けた)のお手入れを
推奨されていますが、わたしはそこまで徹底していません。

さらさら化粧水→(時間があれば しっとり・とろみ系化粧水)
→水溶性の美容液→オイル→部分的にクリーム

のケアで落ち着いています。

さらさら化粧水は、こっくりしたとろみがあったり、
肌の表面に膜を作って保湿するタイプの化粧水に慣れている方には
「うるおわない」「しっとりしない」と抵抗があるかもしれません。

でも、一番最初に使う化粧水で肌の上に膜を作ってしまうと
次に使う美容液やクリームが肌の上でねちゃねちゃ・ドロドロして、
ちっとも肌に浸透しないんです。(ですよね?みなさん、いかがですか??)

そこで、「角質がたまってるから浸透しないんだ」と勘違いして、
ピーリングやスクラブ系で肌を摩擦すると、さらに肌のバリア機能まで
損ねてしまって、ターンオーバーが乱れて行きました。
結果的に肌荒れしたり、吹き出物ができるパターンの繰り返しです...。

数年間、失敗を繰り返して、あれこれ試した結果、
良質なさらさら化粧水でたっぷり水分を補給してから
美容液やオイルを使う方が、毛穴も締まるし
しわやしみ、くすみなど、肌のトラブルも少なくなりました。

美希さんのように徹底した水溶性のお手入れは
まだまだできていませんが、美希さんの理論に近いことを
身をもって体験したので、美希さんのコスメは信頼しているし、
ショーも楽しみにしているんです。

語りすぎですね...(笑)


美希さんの処女作『美人肌のヒミツ


今度は、美希さんのコスメエポラーシェについて
長々と語ります(笑)
先にレビューを知りたい商品があればどしどしご連絡ください。
(洗顔石けん以外は使用済み、または使用中です。)
参考になればうれしいです。


---------------------------------------------------------
岡江美希さんの次のショーは
8月30日(木) 13:05~(ショップチャンネル
---------------------------------------------------------


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

スポンサーサイト
2007.08.27 (Mon)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
