2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--)
天然酵母のヘルシーで美味しいパンが簡単に作れる! 失敗ナシのレシピ集
最近はまってるのが、天然酵母のパン。
砂糖やバターを使わなくても、天然酵母なら
ちゃんと膨らむんですよねー。不思議。
しかも美味しいの!

毎日『ホームベーカリーだからカンタン!黄金の配合率でつくるはじめての天然酵母パン』の
頭から順番どおりに作ってるんです(笑)



この本の良いところは、失敗がない!
そして、わかりやすくて簡単!

パンやお菓子づくりって、失敗すると
モチベーションが下がって続けられませんよね...
とにかく凹む!(笑)

でも、この本の分量どおりに作っていれば
絶対に失敗しないと思います。
最初に出ている基本の食パンから作りはじめて、
2/3ぐらいまで制覇したところです。

一度も失敗しないし、とにかく簡単だし、全部おいしい!(笑)

天然酵母のパンがこんなに美味しくて、しかも、
手ごろな値段で作れるなんて。毎日幸せです(笑)

砂糖・乳製品・たまご不使用のレシピも、びっくりするほど美味しかったです。
友達に分けた中で、特に評判が良かったのが「寒天入り」。
ちょっと意外ですよね。
もっちり感があって、粉の旨みがじわーっと広がるのが良かったみたい。

家族や友達に聞いたら

・香りが良い
・旨みが深い
・味が濃い
・きめが細かくてしっとりしてる
・ジャムやマーガリンなしでも食べられる

こんな感想が多かったです。

天然酵母、はじめたくなりませんか?(誘惑・・・笑)


あ、でも、パン作りに慣れている人や
天然酵母に慣れている人には物足りない本かもしれません...。
とにかく、簡単で、手軽に、失敗せずに作りたい人におすすめです。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

2007.08.21 (Tue)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
