2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--)
真夏の料理はレンジを活用!カンタン3 STEPで美味しい料理ができる!
料理系ブログで有名なヤミーさん。
ずぼらなわたしは愛読者です(笑)

ブログのレシピをいくつか作ってみたんだけど
本当にカンタンなのに、味は本格的なんです!
しかも、ちょっと変わった世界各国の料理が
作れたりして、料理の幅が広がりました。
(いや、広がった気がするだけかも...笑)

で。

ヤミーさんのレシピ本が出たので飛びつきました!

ヤミーさんの3 step cooking


ブログのレシピ+書き下ろしのレシピが掲載されています。

無線LANなどの環境が整っていないので
キッチンでPCを使うのは厳しいんです...。
気に入ったレシピをプリントアウトしてたんだけど
やっぱり本があると便利です。買ってよかったです☆

今まで試したレシピで評判が良かったのは

・牡蠣とほうれん草のリゾット
・手打ちパスタで!茄子とカッテージチーズのラザニア。
・超簡単!!絶対失敗しない、カルボナーラ。
・とにかくお腹が空いたら、クスクスリゾット。
・レンジで、濃厚トマトソース。

パスタ系ばっかりですね(笑)
でも、どれも本当にカンタンなのに
そんなカンタン料理には思えないお味なんですよ。

しかも、ヤミーさんのキッチンは
1つのコンロ、電子レンジ、トースターしかないそうで
電子レンジとトースターを駆使した
素晴らしい手順も見事なんです!勉強になります。

暑い時期にガスを使って料理するのは本当に嫌ですよねー...。
でも、ヤミーさんのレシピなら、レンジを活用するので
暑さもかなり軽減されます。
夏場は電子レンジ料理に限る!

一人で食べる昼食なんかに、度々登場するのが
・やみつきになる!バターとパルメザンチーズのスパゲッティ。
これ、本当にカンタンで手抜きなんですけど
やみつきなんですよー。

そうそう、基本的にレシピは一人前が多いです。
一人or二人分作ることがほとんどだから
その点でもとても重宝しています。

手抜きなのに手抜きを感じさせないための「大切な食材」が
いくつかあるんですが、少し大きいスーパーや
輸入食材店(カルディとか)で手に入るものばかりです。

どうやって使うの?
こんな風に使うなんて、ビックリ!!

なレシピが満載で、見ているだけでも楽しいです(笑)


ブログでも十分かもしれませんが
わたしのように、キッチンでPCが見れない人には
やっぱりレシピ本は便利です。
というわけで、「カンタンなのに美味しい!」本としてご紹介しました(笑)


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

スポンサーサイト
2007.08.21 (Tue)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。