2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--)
カンタンに作れて絶対に喜ばれる「居酒屋メニュー」のレシピ集!
最近はまっているのが「旨い居酒屋メニュー」です。




このシリーズ、「男子厨房に入る」と題されていますが
わたしは女です...(笑)

書店でパッと目についた本なんだけど
とにかく写真が豊富&大きくて、迫力があるんです!
居酒屋の活気や熱まで伝わってくるような本で
眺めているだけでも楽しいんですよー。

男性がはじめて手に取る料理本としても
書かれていると思うんだけど、手順を追って写真も入ってるし、
難しい工程が少なくて本当にカンタンに
「居酒屋の味」が再現できます。

居酒屋といっても、チェーン系の安い居酒屋ではありませんので
ご安心ください(笑)きちんとこだわって作っている、
しっかり食べられて、お酒も進むような「居酒屋の味」です。

特に好評だったのはチヂミと塩焼きそば。
ちょっとした工夫で家庭料理から居酒屋の味に激変するんですよねー。
味付けは、全体的にお酒がすすむような
ちょっと濃くて、ちょっとだけ塩辛い感じかな。
でも、それがまたいいの!(笑)

このシリーズ、この内容で680円はお見事です。アタリでした!
イタリアンや鍋の本も出ているようなので、今度見て来ます。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
ランキング

2007.08.22 (Wed)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
