2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【買】話題のオゾン化粧品
QVCで以前から気になっていたヴァージンメディカルのオゾン化粧品。
ぼんやりおネエMANSを見ていたら、イッコーさんがオゾンクリームを
マッサージクリームに使用しているではありませんか!
ミーハー根性丸出しで、すぐにトライアルを注文してみました^^;
オゾンクリーム>>
オゾン化粧品 トライアルセット>>

オゾン化粧品は化粧水、美容液、クリームの3点。
ラインで使ってみました^^



化粧水はわずかに粘性があるシャバシャバ系。
コットンは使わない方が良いとのことで、手で何度も重ね付け。
グリセリンの膜感が無くて浸透が良いです。いくらでも入ります。

化粧水が乾く前に美容液を付けます。
グリセリンとヒアルロン酸特有の膜感があって表面ペタペタ^^;
でも、肌の上に膜を作って外的刺激から保護してくれそうな
安心感はありました。

この上にさらにネチョネチョドロドロのクリームを塗ります^^;
感触・使用感ともに、ゆるい白色ワセリンそのものです^^;
水あめのように糸を引くネバネバした物体...。
少量ではすべりが悪くて肌が引っ張られるので
多めに塗って軽くマッサージした方が使いやすかったです。
(もしくは少量をハンドプレスとか)

クリームを塗った直後に、QVCで何度も言っていた
「肌がじんわり温かくなる」感覚がありました。
この感覚は初めてです^^面白い^^
塗った直後だけで持続性はありません。

クリームをたっぷり塗った「オゾンパック」後は
水で軽く洗い流しても、そのままでもOK。
せっかくだからそのまま放置してましたが、
所詮ワセリンを塗りたくったようなものだから
いつまでたっても吸収されずにベタベタです^^;
これは相当好みが分かれるな・・・^^;

膜をつくって強力に保護してくれるから
翌朝も肌がとっても柔らかくて驚きました^^
この感触は本当に久しぶり^^
乾燥性の薄いシワなんかも一晩で飛びます☆

----------------------------------------------------
ただ、難点もあります...。

ビタミンC類と併用すると、オゾンとVC双方を分解するから
併用は避けたほうが良いそうです...。(パンフ記載)
手持ちにVCまたはVC様作用成分が入ってない化粧品がほとんどない><
ライン使いが無難かもしれませんね。

また、使用期限がとても短くて結構大変です。
化粧水・美容液:出荷から40日
クリーム:出荷から3ヶ月

今回はコンディションが良いときに試してしまったので
ニキビや傷への効果はわかりませんでした^^;
また、イッコーさんのようにマッサージをしても
引き上がったような感覚はわかりませんでした^^;

使ってみた感覚では、毛穴が詰まってできるニキビや
乾燥するタイプのアトピーには良さそうな気がします。
(膿みニキビやジクジク系アトピーには向かないような気が...。)

これらをふまえると、一番小さいサイズのクリーム(20g)は
肌荒れ予防に買ってもいいかなー。
「肌の自己治癒力を高める」というコンセプトや、
パンフやQVCから伝わる企業姿勢などにも好感を持ちました^^
オゾンクリーム>>
オゾン化粧品 トライアルセット>>

----------------------------------------------------
《補足》オゾン化粧品とは?
オゾンは元々創傷や火傷に対しての効果が認めてられていて、
オゾンの殺菌効果は院内感染対策などで活用されているそうです。
つまり、肌に有害とされている黄色ブドウ球菌(ニキビなど肌トラブルの原因)を
短期間で殺菌する作用があるんですって!

さらに、オゾンは抗生物質のように耐性菌をつくらず、
善玉菌には作用しないことから、肌の細菌バランスを整えて
自己治癒力を高めるそうです^^
----------------------------------------------------

blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
2009.01.07 (Wed)
COMMENT
はじめまして^^
はじめまして、ミモザと申します^^

良い記事を書いていらっしゃいますね♪

とても参考になりました!

私も頑張らないと……

応援させていただきます^^

応援させていただきますね!
FROM ミモザ 2009.01.07. (Wed) 23:56 URL [EDIT]
ruuco→ミモザさんへ
お返事大変遅くなりました<(_ _)>
反応が薄いブログなのでコメント頂けてうれしいです!!
ありがとうございます^^
宜しければまた気軽に遊びにいらしてください☆
FROM ruuco 2009.01.12. (Mon) 01:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
