2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
なつかしいコスメたち。
実家を出るときに整理したはずなのにまだ荷物が残っていて、
年末掃除に行ってきました^^;
ゴミと化した山の中から、なつかしいコスメが出てくる出てくる^^;

ほとんど使ってないものが多くて
「無駄遣いは絶対に止める!!!」   と誓った
2008年の暮れでした。(トホホ。。。)

そんなわけで、目に付いたものを記録してみました...。
(楽しい思い出だけど今ではゴミ><)
(昔からコスメが好きだったのよ自慢と自己満足と戒めです^^;)

■アルビオン エクサージュ モイスチュアミルクII

エクサージュ

乳液先行信者だった頃が忘れられなくて、
使いかけを保管してたらしい。謎...。

■イグニスホワイト リカバリィミルク

イグニス

これは覚えてるぞ!乳液先行ケアと決別してから
どーしても「(表皮は薄いけど)フカフカで柔らかくてキメが整った肌」が
忘れられなくて、一度だけコレを買ってしまった。
半分以上残ってる...orz

■カリタの洗顔ジェルローション

カリタ

カリタをラインで使っていた頃の思い出  みたい^^;

■ボルゲーゼ ファンゴ

ボルゲーゼ

ストロベリーでまとめ買いした記憶あり。
全身にパックするのが大好きだった。
時間も気力も油分も余っていた、あの頃のわたし...。


■タケ麗姿 サボンピータン

サボンピータン

なつかしくて涙出そうww
これはきっとトライアルの石鹸だ。

■スキンシューティカルズ VC 10%セラム

スキンシューティカルズ

海外ドクターズや高濃度セラムのデビューはこれでした。
思い入れがあって空瓶残してたみたい^^;
その後はオバジ、DDF、ダーマロジカ、ペリコン、ナチュラビセ・・・と、
旅は果てしなく続くのであーる。(現在進行形...)

■カイネレース

カイネレース

特にこれといった効果は感じなかったけど
かなり長い間使ってました^^;
ちなみにEGFデビューは同じくINGのセラムだった。
当時は相当高かったのにまったく効果が無くて、
一昨年まではEGFに懐疑的でした^^;

■クレドのタンナチュ

クレド

友達の披露宴で着物を着る時に買ったはず。
2~3回使ってそのまま放置orz
箱の値段を見ると勿体無くて
箱も捨てられなかったんだと思う^^;

■ディクトンベビー

ディクトンベビー

なつかしー。友達に貰った携帯用  でした。

■ニナリッチ バーズニュアンセ

バーズニュアンセ

とりあえず持ってた^^;

■アルビオン モデリング ミニマリズム

マッサージ

当時は好きだったなー。
まとめ買いした最後の1つ  だと思う。

■フリーソウルピカデリー タルカムチーク

FSP

FSPって呼んでたよね?小さいマスカラも好きだった。

■プリズム ジバンシイの携帯用ブラシ

プリズムのブラシ

古っww
この頃のジバンシイはプリズムぐらいしか買うものが無かった。
肝心のパウダーはすでに処分した様子。

■エレガンスとシャネルのカラーパウダー

カラーパウダー

昔は頬の赤味を消したくて
カラー下地とカラーパウダーを色々買ってたなあ...。
今じゃ血色が無くて顔色悪いorz

■ルクレールブラミ(バナーヌ)

ルクレールブラミ

流行りましたよね。
でもほとんど使ってないみたい...。

■アベンヌ コットンマスク

コットンマスク

10枚で525円もするコットンマスクをまとめ買いしていた
あの頃のわたし、ちょーリッチ!w
ここ数年はダイソーのオールフェイスシートで満足満足^^

■コスメデコルテ バイタルサイエンスのキット

コスデコ

クリスマスシーズンのキットだったような。
5年ぐらい前だったかなあ。ポーチと外箱だけ残ってた。

■エスティローダー ティミーズセット

ティミーズセット

強烈w
これはそんなに昔の物でもないような気がする。
今でもティミーズセットってあるのかなあ。
そういえば、昔は及川王子が店頭でふつーにメイクしてくれましたよね。

■ティミーのサイン入りポーチ

ポーチ

1回も使ってないみたい^^;

■ボビイのポーチ

ボビイ

これも1回も使ってなくてファスナーの引き手に紙が付いたまま^^;
ローズなんちゃらセットのポーチだったらしい。

■フレグランス

フレグランス

相当処分したはずなのにまだ残ってたのねー^^;
貰い物だから捨てられなかったんだと思う。
プリスクリプティブ  なつかしいな^^

■フェンディ ファンタジア

ファンタジア

キャップ無いのに取ってある^^;
今じゃ全然好みじゃない香りです。何で使ってたんだろう...。

■アロアソ ノベルティで貰ったタオル地のポーチ

アロアソ

古いデザイン(とライン)のロゴだわー。
前のバスオイルのボトルは格調高くていかにもUKっぽかった。
(古臭いとも言うけど^^;)


というわけで。
思い出よ、さようなら~~!
もう無駄遣いしません><(無理だと思うorz)


blogランキングに参加しています。
↓↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 通販ブログへ
スポンサーサイト
2009.01.08 (Thu)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
